・・・ バラが大好きです ・・・

金環日食
今日は定期消毒のおわびと言ったら何ですが、ご近所さんにバラの切花を配りに行って来ました。

毎年バラが咲く 春と秋に1度は持って行きます。

皆さん喜んでくれて、こちらもうれしくなりました^^



バラがたくさん咲き出したので見てやって下さい。

コンテス・セシル・ドゥ・シャブリアンです。
ショートクライマーに仕立てています。
Comtesse Cecile de Chabrillant 


ローズ・ディベールです。
お花は小さいけど、良く香ります^^
Rose d'Hivers


デンティ・ベス、うちでは唯一の一重咲き。
ヒラヒラの花弁とシベのコントラストがお気に入りです。
Dainty Bess


レダです。ふちの濃いピンクがいい感じでしょう?^^
Leda


アンジェラです。
コガネ被害から立ち直ったようです^^
Angela


房咲きのソフィーズ・パーペチュアルです。
うーん、かわいい^^
Sophies Perpetual


こちらはリトル・アーチスト。
ミニバラでもいい香り~^^
Little Artisit


小さな庭の今の様子。
もうすぐ満開かな?^^
庭



今日は金環日食がありましたね。

日食って久々に見た気がします。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへをクリックして頂けるとうれしいです。
応援ありがとうございます♪

今回はTRFです。

うちのミニバラ Overnight Sensationはまだ咲いてないので次の機会に^^

「BOY MEETS GIRL」

Comment

 秘密にする

紙ヒコーキさん家のお庭の一部が写っているお写真、見事なバラ園に感動です。
そこら辺にある有料バラ園よりよっぽどきれい!

リトルアーチストって、変わったバラですね。
バラって言うと花びらが重なって幾重にもなっていると思っていたので、こんな花びらもあるんだなあと。

TRF、ダンサーのお三人、本当にすごい方々です。
なめっぴ | URL | 2012/05/22/Tue 14:55[EDIT]
コンテス・セシル・ドゥ・シャブリアン、どうしてバラって下を噛みそうな名前が多いんでしょ、、、オベリスクを覆い尽くすような沢山の花に感動です。
ローズ・デベールも素敵だわぁ~e-266
sen | URL | 2012/05/22/Tue 17:01[EDIT]
紙ヒコーキさん、こんばんは~

ちょっとお邪魔できない間にこんなにバラが咲いてるなんて~^^;
どの子もため息ものですね!、花も健康できれいなんだけどお写真も上手なんですよね~!!いつみても素敵だわ!!

ローズ・デベール、う~~~んなんて素敵なの♪超好物な感じです♪
やっぱりバラっていいな!!見てるだけで幸せ^^
満開のバラの海、羨ましいです~
yuu | URL | 2012/05/22/Tue 21:48[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんばんは♪
庭のバラたち、褒めて下さってありがとうです^^
リトルアーチスト、この花形は半八重咲きって言うんだけど、確かに数少ないかも。
うちには100株ほどバラがあるけど、このバラだけです。

TRF、ダンサーの皆さん いいお年なのに腹筋割れてるってスゴイですよね!
紙ヒコーキ | URL | 2012/05/23/Wed 00:20[EDIT]
v-254 senさん、こんばんは♪
シャブリアンやボローニャさんなどのフルネームを呼ぶ時は、必ず名札を再確認します。。。
特にフランスやイタリヤのバラは呼びにくいのが多いですよね。

でもシャブリアン、HP系なので丈夫で花付きバツグンですよん^^
ローズ・ディベールは一季咲きじゃなかったら、申し分ないバラだと思いま~す。
紙ヒコーキ | URL | 2012/05/23/Wed 00:21[EDIT]
v-254 yuuさん、こんばんは♪
この日を夢見て 冬の手入れが報われる時がやって来ました^^
わが家のバラたち、もうすぐ満開です♪

ローズ・ディベール、惜しむは春だけの一季咲き。
でも香りは良いし、とってもかわいいバラです^^
紙ヒコーキ | URL | 2012/05/23/Wed 00:24[EDIT]
こんばんは~!
しばらくぶりにお邪魔しました~~
お元気でいらして良かったわ~!
こんなにバラがUPされていたんですね、ずっと見せてもらいましたよ~♪

さすがどのバラも見事に咲いていますね~
紙ヒコーキさんのバラ園が素敵ですね~♪
こんなにたくさんのバラを管理するのは大変でしょうね~
広いお庭が羨ましいです・・・

デンティ・べス、以前いたのに枯れてしまってこちらでまた出会えて懐かしいです~~♪
かわいいバラですよね~~
ソフィーズ・パーペチュアルもかわいいですね~
花は小さめなのかしら?
そして、ローズ・ディベール、なんて優しくて素敵なバラなんでしょう!
いろいろと知らないバラがいっぱいですが
とっても楽しませてもらいました
またどんどん(?)見せてくださいね~~(笑)
Haru | URL | 2012/05/23/Wed 22:27[EDIT]
v-254 Haruさん、こんばんは♪
どうもご無沙汰しておりま~す。
うちの庭はとっても小さいですよ~。
Haruさんちと比べたら、ほんと小さいものです。

バラばかりなんで、今は一年で一番良い時かな?^^
デンティ・ベス、かわいいですよね。
ソフィーズはチャイナ・ローズで花径は5,6cmぐらいです。
ローズ・ディベールもかわいいですよ~^^

相変わらずボチボチ更新ですが、これからもお付き合い下さいね♪
紙ヒコーキ | URL | 2012/05/24/Thu 01:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.