・・・ バラが大好きです ・・・

房咲き
多くのバラたちは終わりを迎え、花がら摘みや切り戻しが忙しくなって来ました。

もう5月も終わりですものね。。

散った花びらが葉っぱに乗った状態で雨が降ってそのままにしておくと病気の原因になるので 急いで花がら摘みをしていると、昨日に続いて今日もまた突然の雷雨。

ゴロゴロ、ピカーっであわててお家の中へ退散です。

仕方がない、明日にしよう。。。



今は遅咲きのバラたちが見ごろを迎えてま~す^^

アルベリック・バルビエです。
グリーン・アイがいい感じ~^^
Alberic Barbier


ナエマで~す。
とってもいい香り~^^
Nahema


ベッシュ・ボンボンです。
いい色合いでしょう? 香りもとってもいいんですよ~^^
Peche Bonbons


ミミ・エデンです。
うーん、かわいいです^^
Mimi Eden


クレマチス、ネグリチャンカも見ごろで~す^^
Negritianka



そろそろ お礼肥えをと思っています。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへをクリックして頂けるとうれしいです。
応援ありがとうございます♪

今回はロッド・スチュワートです。



ん~、懐かしい♪

Comment

 秘密にする

私もお礼肥を、、、と思っていたところです。
毎日、雷と雨の予報で嫌になっちゃいますね~。
紙ヒコーキさの家のミミエデンを見ると、うちのエデンちゃんは同じバラとは思えない~(^^;
クレマチスも葉っぱが見えないくらい花が付いて、素晴らしいです。
sen | URL | 2012/05/30/Wed 12:54[EDIT]
雷、本当に頻繁ですよね。
例年なら1度止めばもう大丈夫なのに、繰り返し発生するので怖いですよね。
外にいるだけで落雷の恐怖ですもん。

ええ~、もう終了シーズンなんですか~?
あまりに美しいバラばかりなので、ずっと咲き続けそうな錯覚を起こしてしまいます。
ナエマやベルッシュボンボンの単色の美しさももちろん、ミミエデンの美しさ、紙ヒコーキさん家のバラは、このまま留めたい気持ちになります。

クレマチスも深い紫色がきれいですね。

ロッドスチュワートって変わらないと思ってたけど、やっぱり昔は細いんだ。w
なめっぴ | URL | 2012/05/30/Wed 14:37[EDIT]
v-254 senさん、こんばんは♪
今年の5月は過ごしやすいのはいいんだけど、雷だけはパスしたいです。
ミミエデン、senさんとオソロでしたね~^^
うちにはもう1株 つるミミエデンがいるけど、こちらも咲いてま~す^^

クレマはね、オベリスクにぐるぐる巻きにしているので花が密集して見えるんです^^
紙ヒコーキ | URL | 2012/05/30/Wed 19:52[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんばんは♪
今年の5月は真夏日がなくて過ごしやすいのはいいけど、連日の雷はパスしたいです。。
バラとクレマはもうすぐ終わりだけど、うちのは多くが四季咲きなので 次は7月中旬ぐらいに咲く予定です。(クレマはもう少し遅いかも…)
咲いたらUPしますのでまたご覧下さいね^^

ロッド・スチュワートに反応してくれてうれしいです。
この方、まだ現役で歌ってらっしゃるそうですね^^
紙ヒコーキ | URL | 2012/05/30/Wed 19:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.