・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

お礼肥え
夢香
夢香で~す。 とってもいい香りがします^^


多くのバラが一番花を終え、順にお礼肥えをあげています。

鉢植えは病害虫の点検をしながら、枝を整理しながらなので これが結構時間がかかるんです。

わが家は鉢植えが多いからなぁ。。。


バラの花はまだ少しだけ咲いてます。


ブルー・パヒュームです。
パヒュームという名の通り、よく香ります^^
Blue Perfum


安曇野です。
ミニバラのつるタイプで一季咲きです。
安曇野


ドフトゴールドです。
このバラもよく香りま~す^^
Duftgold


ご近所さんでアジサイの花が色付いているのを見かけるようになりました。
うちのアジサイ・アナベルは今こんな感じです。
Hydrangea arborescens 'Annabelle'


大嫌いな梅雨がすぐそこまでやって来ました。。。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへをクリックして頂けるとうれしいです。
応援ありがとうございます♪


ちょっと前の「梅ちゃん先生」で映画「カサブランカ」の話題がありましたよね。

この映画をTVで始めて見た時、大いに感動したことを今でも覚えています。

その中でも有名な曲、「As Time Goes」を映画のワンシーンから。

女優はイングリッド・バーグマン、ピアノと歌は ドーリー・ウィルソン。
そして最後にやって来るのがハンフリー・ボガートです。


こちらはフルソングです。


この映画はモノクロだけど、今もなお色あせない名画だと思います。

Comment

 秘密にする

雨の季節も近いですね。近所のアジサイも咲き始めています。
昨日私もお礼肥をあげました。違う所は、なかなか治らない腰痛に体を曲げられず、ささっと終わらせたことです(^^;シュートの確認や、様子も色々観察したかったのですが、全て省略。2番花はあまり期待しないことにします。
香るバラが多そうで、庭に出るのがまだまだ楽しみですね。
sen | URL | 2012/06/03/Sun 22:05[EDIT]
v-254 senさん、こんばんは♪
梅雨の時期はバラの管理が難しくて 毎年悩まされるので、雨降りはほどほどにして欲しいと思います。
でも、アジサイはなぜか雨が似合うんですよね^^

腰痛大丈夫ですか?
健康あってのバラ(クレマも)栽培。
どうぞご自愛下さいね。
紙ヒコーキ | URL | 2012/06/04/Mon 18:27[EDIT]
こんにちは♪
ドフトゴールドに惹かれ見入っています♪
鉢植えでこんなに色んな種類を咲かせているんですね。
>鉢植えは病害虫の点検をしながら、
きれいなところには寄って来るものもいっぱいね。

紫陽花の季節になるんだなあ~(^▽^)
bery | URL | 2012/06/08/Fri 08:32[EDIT]
v-254 beryさん、こんばんは♪
わが家のバラは8割が鉢植えで残り2割が地植えです。
ドフトゴールドは残り2割の方の地植えなんです。
ちなみにブルー・パヒュームも地植えで~す。

アジサイがどんどん咲いてきてますが、連日の雨で多くが花首が折れてしまいました…
紙ヒコーキ | URL | 2012/06/09/Sat 19:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
