・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

三番花
久々の更新となりました。


毎日暑い日が続きます。

こんな時はのんびりと涼しい所でオリンピックを見るのが一番なんですが、バラたちは成長期。

鉢植えのバラたちは朝夕と水を欲しがります。

家庭菜園もあるので朝は水やりに1時間ほど掛かります。

もうそれだけで汗びっしょり。

猛暑はバラだけではなく、私にとっても過酷です。。。


普段なら3番花は花が小さく、花色が薄く、あっという間に散っちゃう「夏の花」なので蕾のうちに摘んじゃいます。

秋の花のために体力(株力?)を温存するためにね。

でも、今年はさぼって咲かせています…


すぐに花びらがチリチリになっちゃうけど、そうなる前に撮ってみました。

粉粧楼です。
粉粧楼


ジャネット。
Janet


ミニバラのオーバーナイト・センセーション。となりはローズマリーです。
Overnight Scentsation


イントリーグ。
Intrigue


アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグ。
Astrid Gräfin von Hardenberg


家庭菜園も順調です。今日の収穫^^
夏野菜


はやく涼しくならないかなぁ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへをクリックして頂けるとうれしいです。
応援ありがとうございます♪


オリンピックの開会式で
ポール・マッカートニーが歌ってる姿を見てもう感動のしっぱなし。

あの「ヘイジュード」を生放送で見ることをできたのですから!

今回はポールの唄をちょっと載せてみました。

Please Please Me

観客が感激して涙ぐんでいますよね。
私もあそこにいれば、たぶんそうなってると思います。

こちらはウイングス時代の「Jet」

もちろん、レコードを買いました。

だれ?まだ生まれてないなんて言うのは。(笑)


Comment

 秘密にする

お元気ですか~
家庭菜園の野菜がお見事♪♪
美味しい旬がいっぱい、わがやはキュウリに埋もれているわヽ(^o^)ノ

粉粧楼、ジャネット
なんともいえない可愛らしさと色合いですね。

暑い暑いが口癖だけど、紙ヒコーキさんもお疲れさん(^▽^)
bery | URL | 2012/08/07/Tue 16:41[EDIT]
v-254 beryさん、こんにちは♪
毎日暑いですね。
私はマイペースで元気にやっています^^
菜園のキュウリは終わってしまったので 第2弾の苗を先日植えた所です。
キュウリは水を欲しがるので 水やりが大変ですよね。

酷暑が続く今日、beryさんもご自愛下さいね。
紙ヒコーキ | URL | 2012/08/09/Thu 07:47[EDIT]
イントゥリーグ
初めてお邪魔します。
イントゥリーグ単純な赤ではないんですね。少し紫が入っているような感じです。
私も買ったのですが、枝まで黒点にやられていたので葉を全て落として、枝も黒点部分を切り詰めました。おかげで何とか黒点からは回復しましたが花は見たことが無いんです。小さな庭日記さんのブログで初めてきれいに咲いているのを見ました。
ありがとうございます。
モーティマー日記 | URL | 2012/08/11/Sat 19:15[EDIT]
v-254 モーティマー日記さん、はじめまして♪
イントリーグお持ちなんですね^^
そうですね、花びらはベルベット状で咲き進むと少しブルーイングします。
このバラはお花もかわいいけど、葉っぱに紫の縁取りが入るのがいいですよね。
うちでは 大好きなバラのひとつです。

黒点は厄介な病気ですよね。
枝まで侵されたとなるとちょっと大変かも。
秋に素敵なお花が見られるといいですね^^
紙ヒコーキ | URL | 2012/08/12/Sun 09:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
