・・・ バラが大好きです ・・・

夏の花
バラ栽培も毎年同じような感じで、ブログ更新も億劫になってしまっている今日この頃です…

でも、気候によって花容はずいぶんと異なるので ログとして記録を残さなくちゃね。


四季咲きのバラたちの剪定は一通り終わりましたが、今年は蕾を持った枝は切らずにそのまま咲かせることにしました。

夏剪定は全ての枝にハサミを入れるのが基本だけど、株姿が多少不格好になっても まぁいいかってね。

なのでまだ暑い最中、ちょっとだけ咲いています。


イントリーグ。
Intrigue


こちらはトリオンフ・デュ・リュクサンブール。
Triomphe du Luxembourg


夏野菜、今日の収穫^^
夏野菜


はやく大根の種を蒔く準備をしないと


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへをクリックして頂けるとうれしいです。
応援ありがとうございます♪



最近は「つづき」がメインだったりして。

渡辺謙さんのワゴンRのCM、よくかかってるよね。

そのバックミュージックを聴いてとても懐かしく思いました。

大好きなTOTOの「Child's Anthem」をアレンジしたものですから^^

ちょっと前のスズキ ワゴンRのCM


こっちがTOTOの「Child's Anthem」 99年横浜でのライブから



TOTOついでに大好きな曲 「I'll be over you」



スティーブ・ルカサー、若い!


Comment

 秘密にする

こんにちは♪

いい曲♪♪花も野菜もほっとさせてくれますヽ(^o^)ノ
夏野菜がつやつやぴかぴかだわ。
沢山収穫できてよく頑張った証ですね(^▽^)
bery | URL | 2012/09/22/Sat 10:17[EDIT]
v-254 beryさん、こんにちは♪
夏野菜、たいして手入れしてないけど なぜか今年は順調でした^^
バラもこうあってくれれば、楽なんだけど…

そろそろ冬野菜の準備をしなくちゃって思っています♪
紙ヒコーキ | URL | 2012/09/25/Tue 17:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

まとめ【夏の花】
バラ栽培も毎年同じような感じで、ブログ更新も億劫になってしまっている今日この頃です…でも、気候によ  [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/11/21/Wed 17:55
Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.