・・・ バラが大好きです ・・・

霜柱
スノードロップ
スノードロップがいい感じで~す^^


ちょっと前まで暖かかったけど、またまた急に寒くなりました。

今日なんて霜柱が立っちゃったもんね。

リビング草もこの通り。
リビングストン・デージー


バラちゃんもこんな感じ。ミセス・ダーズリー・クロス(Mrs. Dudley Cross : Tea)
ちょっと分かりにくい??
Mrs. Dudley Cross


じゃぁ、アップで。
Mrs. Dudley Cross



実は我が家ではまだバラちゃんが咲いてるんだよね~♪

ラブ (Love : HT)です。
もう10日くらい咲いてるかな?^^
LOVE.jpg

いつもなら切ってお部屋に飾るんだけど、何となく外で咲かせたくって。
普段は霜が当たらないように軒下に置いてあります。
もちろん、土替え済みですよん^^
花が終わったらバッサリ剪定します。
LOVE

クリスマスローズも咲き出しました^^
クリスマスローズ


早く暖かくならないかなぁ…


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへをクリックして頂けるとうれしいです。
応援ありがとうございます♪
今回は米米クラブです。

まずは「シュールダンス」


それから「SHAKE HIP」と「加油」


ご存知、「浪漫飛行」

Comment

 秘密にする

昨日からめちゃめちゃ寒いですよね。
でも霜柱は立たないってことはやっぱりこっちはあったかいんだよなあ。

クリスマスローズって名前からしてクリスマスが最盛期かと思いきや、冬のお花なんですね。
なんか違う名前にしてあげた方がよかったような。(笑)
でもシーズンイベントったらお正月、新年、豆まきくらいしかないかあ。(爆)

バラの赤、めちゃめちゃきれい!
なめっぴ | URL | 2013/02/12/Tue 16:03[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんにちは♪
クリスマスローズの名前の由来は「クリスマスに咲くバラのようなお花」から来てるんです^^
私は持ってないけど、原種の「ニゲル」は早咲き種でヨーロッパ地方ではクリスマス頃に咲くようですよ。

ラブ(名前がいいでしょう?^^)はまだ咲いてますよん♪
紙ヒコーキ | URL | 2013/02/15/Fri 11:02[EDIT]
こんばんは~
お久しぶりです。
どこもまだ寒いですね。。
バラが愛らしい、軒下にあるんですね。我が家も~軒下♪
スノードロップの白がかわいいね。
白い雪の中に埋もれて見飽きているけれど、
白はいいなあ!(^^)!
bery | URL | 2013/02/22/Fri 00:11[EDIT]
v-254 beryさん、こんばんは♪
2月も終わろうとしているのにほんと寒い日が続きますよね。
お庭やら畑でやることがたくさんあるのに 風が強いとすぐに引き返しちゃいます。

スノードロップはたいしてお世話をしてないのに 毎年お花を増やしてくれるとってもいいコ^^
バラもそうであったらいいのに…。
beryさんちはまだまだ雪が多いんですよね。
雪下ろし大変ですけど、どうぞご自愛下さい。
紙ヒコーキ | URL | 2013/02/25/Mon 18:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.