・・・ バラが大好きです ・・・

藤
藤で~す^^

今年も咲き出しました。

我が家の藤が「もうすぐバラの季節だよ~♪」って教えてくれます。


こちらは桃香。多くのバラの今は蕾を抱えこんな感じ。
今朝は露が降りたようです。
桃香
開花まであと2、3週間ぐらいかな?^^



他に春の花が咲いているのでカメラに収めました。

我が家に来て10年くらいになるかな?オステオスペルマム
オステオスペルマム


とってもいい香りのフリージア
フリージア


葉っぱもプニプニでかわいい、リビングストンデージー
リビング草


アプリコットが一番好きかな?^^ アリッサム
アリッサム



今シーズン第一号はどのバラでしょう?

ワクワク・ドキドキ 今からとっても楽しみです♪


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへをクリックして頂けるとうれしいです。
応援ありがとうございます♪


ボストンへ哀悼の意を込めて…

今回はBostonです。

この曲を聴いてBostonが好きになりました。
「A Man I'll Never Be」



この曲もいいですよ^^
「Amanda」

Comment

 秘密にする

わわ、すごい!
先週、藤の花を公園で見てきたの。
おうちで育ててるなんてすごすぎる。
藤の花の香りってなんだか優しくて好きです。

色とりどりのお花が次々咲いてくる季節で楽しみですね。

紙ヒコーキさんもあまちゃん見てるの?!
うれしくなっちゃう。
今日の音楽はゴーストバスターズだと思ったんだけど。(爆)
なめっぴ | URL | 2013/04/19/Fri 17:07[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんばんは♪
なめっぴさんも藤、お好きなんですね^^
私も藤の香り、大好きです。
春は四季の中で一番好きな季節、今は色とりどりのお花が咲いてます。
それにそれに、もうすぐバラも咲き出すしね^^

あまちゃん、毎日欠かさず見ています。
大吉さんの「ウーロン茶、ロックで!」には毎度笑えます。

小女子は天ぷら、から揚げ、山椒煮が好きです♪
紙ヒコーキ | URL | 2013/04/20/Sat 18:18[EDIT]
お久しぶりでーす^^
もうすぐですねっ!今季は手抜きばかりなので、我が家は期待薄。。。こちらを楽しみに伺わせて頂きます。
寒かった昨日と違って快晴の空に、植物たちも気持ち良さそうです。
sen | URL | 2013/04/22/Mon 11:40[EDIT]
v-254 senさん、こんにちは♪
お久しぶりです^^
待ちに待ったバラとクレマの世界まであと少し。
私の中ではカウントダウンが始まっています。
大丈夫。
バラは丈夫な植物なので手抜きでも、一番花はきっときれいに咲いてくれますよん^^
紙ヒコーキ | URL | 2013/04/24/Wed 13:12[EDIT]
きれい~♪
紙ヒコ殿、こんにちは~♪ 今日は一日雨模様です♪ 
我が家も蕾がたくさん。。。
毎日わくわくパトロールしていま~す♪^^

今年の金メダルは・・・? お互いすごく楽しみですね♪

先月、今月と強風が吹き荒れる日が多く、鉢が倒れて枝が折れてしまい
残念です。。。 でももうすぐ妖精さんに会えますね~♪^^

紙ヒコガーデンは、いつも良い香りが・・・。
藤の花の香りも届きましたよぉ~♪ 


p.s.
雨の中のパトロール中、ソフィーズローズ開花確認!^^
淡雪 開花確認!^^ 致しました♪ 


みつこりん | URL | 2013/04/24/Wed 14:17[EDIT]
v-254 みつこりん、こんばんは♪
こちらも今日は朝から雨が降ってます。
これで2,3日は花壇に水やりしなくてすみそうです^^

藤とフリージア、アリッサムとそれぞれ甘い香りが心地よいです。
やっぱり春はいいですね~^^
もうバラが咲いたのですね!
それも2株も!
うちはまだ固い蕾がようやく色付いたところ。
いいなぁ~^^
紙ヒコーキ | URL | 2013/04/24/Wed 18:27[EDIT]
リクエストありがとうございました♪
紙ヒコーキさん、こんばんは
ブログのお花畑素敵ですね。
春はいいですね~(*´▽`)
ばら楽しみ♪
kazkoline | URL | 2013/04/25/Thu 21:16[EDIT]
v-254 kazkolineさん、こんにちは♪
春はほんと、いいですよね~^^
バラたちもポツポツと蕾に色が付き始め、あと早いコであと1週間ぐらいかな?
今からとっても楽しみです♪

リクエスト、楽しみに待っています。
よろしくお願い致します。
紙ヒコーキ | URL | 2013/04/26/Fri 18:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.