・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

バラとクレマ
Angela&florida
アンジェラ(Angela)とクレマチス’フロリダ’(Florida)のコラボ~!

って言えば聞こえが良いけど、ほんとは地植えのアンジェラの近くにフロリダの鉢を置いたら絡まってしまった。

今は良いけど 後が大変なんだよね。

バラの花後の剪定の時、クレマの枝と一緒に切ってもいいんなら問題ないけど
バラの主幹枝に絡むとクレマの枝だけ外すのがこれまた大変。

まぁ、今が良ければいいか^^


クレマチス、他にも咲いてます。

同じフロリダ系のおめめパッチリって感じ?^^
フォンド・メモリーズ(Fond Menories)
Fond Menories


いい感じで咲きそろいました^^ ルージュ・カージナル(Rouge Cardinal)
花びらはベルベットのような質感。咲き始めは赤く、ブルーイングして深みのある紫へ変化します。
Rouge Cardinal



バラの方もいい感じです。

何とも言えない色合いと香り。大好きなバラです。
ディスタント・ドラムス(Distant Drums)
Distant Drums


こちらはその名の通り まさに結婚式によく似合う、純白で甘い香りのザ・ブライド(The Bride)
The Bride


ピエール・ドゥ・ロンサール(Pierre de Ronsard) も咲きました^^
Pierre de Ronsard



バラとクレマチス、もうすぐ満開です^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 人気ブログランキングへをクリックして頂けるとうれしいです。
応援ありがとうございます♪
アース・ウインド&ファイヤです。

宇宙のファンタジー


September

Comment

 秘密にする

ロンサールも綺麗に咲きそろいましたね~!うちの鉢植えロンサールがしょぼかったので、近くに行って眺めていたいです。おそろのディスタント・ドラムスは和風な感じのバラですよね。色合いが変化していくので楽しめるバラ(?)なところが面白かったりして(笑)
sen | URL | 2013/05/21/Tue 15:40[EDIT]
v-254 senさん、こんばんは♪
ディスタント・ドラムスは茶色が濃かったり、ピンクが映えたりして見るたびに表情が違いますよね。
花が咲くたびに毎回ワクワクさせられる、大好きなバラのひとつです^^

ロンサールは花壇に植えて9年になるけど、毎年花付きが良くなる感じです。
このバラは成株になるのに月日がかかるんでしょうね。
senさんちのバラも来年はきっと今年より花付きが良くなると思いますよ。
紙ヒコーキ | URL | 2013/05/22/Wed 01:53[EDIT]
こんばんは~♪
紙ヒコ殿

紙ヒコ薔薇園素晴らしいですね~♪^^
我が家は一番花のピークは過ぎました。。。
今年はどの妖精さんも素晴らしく、本当に幸せな日々です♪

紙ヒコ殿、 「ディスタント・ドラムス」 ホームセンターでみかけて今悩んでいます!
置く場所もないし…紙ヒコ殿のドラムスさん。美しさにため息!
もう悩み無用!ってことかしら~~~♪^^
育てやすいでしょうか? 
みつこりん | URL | 2013/05/28/Tue 20:32[EDIT]
ディスタンスドラムス、毎年紙ヒコーキさんのところで見ているうちに名前がインプットされてきました。
今年もきれいですね。

アースの曲っていつでもノリノリになれて大好きです。
ラスベガスの街には、常にどこかしらからアースの曲が流れてます。
もううれしくてツーステップ踏んじゃう。(笑)

なめっぴ | URL | 2013/05/30/Thu 19:17[EDIT]
v-254 みつこりん、こんばんは♪
今年の一番花は良かったのですね。
それはやっぱりお世話の賜物。
バラは手を掛ければ掛けるだけ応えてくれます^^
うちも一番花終わり、この雨の前日におおよそ切り戻しました。
こちらは梅雨入りしましたが、雨の合間に消毒をして何とか乗り切りたいと思います。
次は2番花に期待です。
 
ディスタント・ドラムスは四季咲きですが、シュラブに属します。
フロリバンダのように育てれば良いと思います。
お勧めですよん^^
紙ヒコーキ | URL | 2013/05/30/Thu 19:23[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんばんは♪
ディスタント・ドラムスはうちの数あるバラの中でベスト5に入る大好きなバラ。
毎回表情が違うところがまた楽しいです^^

なめっぴさんは私の自己満足の懐メロコーナーに反応してくれるのでうれしいです^^
そうそう、アース・ウインド&ファイヤの曲はテンポが良いですよね。
私はフィリップのファルセットがお気に入りです。
紙ヒコーキ | URL | 2013/05/30/Thu 19:45[EDIT]
お連れしました♪^^
紙ヒコ殿

ドラムスさん。。。うちの子になっちゃいました♪^^
やっぱり病気はなかなか治りません。。。。(笑

そういえば…お嫁に来たピェールさん、昨年は秋にも数輪咲きましたよ!^^
みつこりん | URL | 2013/05/31/Fri 21:58[EDIT]
v-254 みつこりん、こんにちは♪
みつこりんも病気なんだぁ~^^
ディスタント・ドランスはきっと期待通りのお花を見せてくれると思います。
今から楽しみですね。

ピエールさんが返り咲くのは元気な証拠。
みつこりんのお世話の賜物です^^
紙ヒコーキ | URL | 2013/06/03/Mon 10:38[EDIT]
おはよう♪

ディスタント・ドラムス
ザ・ブライド(The Bride)
素晴らしい花弁に色合い・・・香りもきてるよ~
まさかヽ(^o^)ノ・・・だといいな。



bery | URL | 2013/06/07/Fri 09:15[EDIT]
v-254 beryさん、おはようございます♪
ディスタント・ドラムス とザ・ブライド、一番花はいい感じでした^^
次は来月の中旬~下旬ごろには咲くはず。
2番花にも期待してます。

紙ヒコーキ | URL | 2013/06/10/Mon 08:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
