・・・ バラが大好きです ・・・

咲いた~♪
アリッサム
アリッサムがいい感じ~♪

ロベリア
ロベリアもいい感じ~♪


朝 バラたちに水やりをしていると、私の前をチューレンが飛んで行く。

しばらく 追いかけっこをして見失い(笑)、水やりに戻るとまたチューレンが私の目の前を飛んで行く。

あたかも私を挑発するかのように。

コノヤロー、とっちめてヤル!って思ってチューレンの後を追っかけても、やっぱり取り逃がしてしまう。

あぁ、今日も朝の水やりに随分時間をかけてしまった…。


5月になりましたね~^^

待望のバラの季節がやって来ました!

我が家の一番手は、5/2でフィンブリアータとホワイト・デュセス・ドゥ・ブラバン。

残念ながら写真撮り損ねました。。。


そして、今日は2番手たちを撮りました^^

待ってましたぁ バロン様! 1年ぶりぶり、 バロン・ジロ・ドゥ・ラン(HP)です。
Baron Girod de I'Ain


こちらは昨年 新苗で入手した、ゼフィリーヌ・ドルーアン(B)。お初です!
Zephirine Drouhin


こっちはマダム・アントワーヌ・マリ(T)。美人さんです^^
Mme.Antoine Mari


うつむいて咲くのでちょっとお顔をこっちに向けてパチリ。マダム・ブラヴィ(T)です。
Mme.Bravy


待望のバラのシーズンの始まりです!



7月に隣の市民会館に「お宝鑑定団」がやって来ます。

我が家にお宝なんて無縁だと思っていたけど、母が祖父が大事にしていた抹茶茶碗を応募したいということで、写真を頼まれました。

母の本人評価額はなんと20万円! ひぇ~!

その写真がこちらなんだけど、ただの抹茶茶碗にしか見えん。たぶんボツでしょう…(笑)。
茶碗



唄は… 最近ララ・ファビアンにはまっています。
Lara Fabian- Broken Vow

Comment

 秘密にする

お久しぶりです。
ロベリアのブルーが鮮やかで惹かれます。でも私はこの花を何度枯らした事か・・・
我が家も今バロン様が咲き始めてます♪
今季も楽しみにしています。
sen | URL | 2014/05/06/Tue 15:58[EDIT]
v-254 senさん お久しぶりです、こんにちは♪
待望のバラの季節がやって来ました。
バロン様はおソロでしたね^^
バロン様、今の私的にはベスト3に入るくらい 大好きなバラです。

私の方こそ senさんちのバラとクレマ、楽しみにしてます。
たくさん見せて下さいね♪
紙ヒコーキ | URL | 2014/05/07/Wed 11:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.