・・・ バラが大好きです ・・・

香るバラ
かびん
赤い花はミスター・リンカーン(HT)、ピンクは桃香(HT)です。

両方共 強香種。

只今、部屋中バラの香りに包まれています^^


私がバラ栽培を始めた頃は HT種が主流でした。

しかし ERやFL,ORなどガーデンローズと言われるバラが人気が出始め 私も感化されて 今ではそっちのバラの方が多くなっています。

でもね、最近はHTよ再びって感じです。

この春 新苗のHT,3株も予約してしまいした。

もうすぐ届くと思います。

秋にきれいに咲いたら、ご紹介したいと思います^^


Intrigue
とっても良く香る、フロリバンダのイントリーグが咲きました^^


甘いティーの香りがします、ミセス・ハーバート・スチーブンス(T)
Mrs. Herbert Stevens


こちらもティーの香りがする、アルシディック・ジョセフ(T)
Archiduc Joseph


アゲハが、まだつぼみが固い エブリンに止まっていたのでパチリ
アゲハチョウ




唄は先回に続き ララ・ファビアンです。

Lara Fabian...Love by Grace

Comment

 秘密にする

鼻は鈍感ですが、やはりバラが咲くと鼻を近づけてクンクンしてしまいます(笑)
イントリーグ、色が素敵。ピンクは色合いが多くて、だから色々欲しくなっちゃいます。
新苗たちの秋の開花、楽しみにしています。
sen | URL | 2014/05/09/Fri 06:35[EDIT]
おはようございます♪
>只今、部屋中バラの香りに包まれています^^
うらやましいです。

今、水仙、チュリップが終わり花がないとき・・・
飾るものがなく小さなスズランかな飾ってます。
紙ひこーきさんとこのバラを見てはため息(^O^)イイナア
bery | URL | 2014/05/09/Fri 07:53[EDIT]
もうもうもう、元気だった~?!
またきれいな紙ヒコーキさんのお花の写真が見れてしあわせ。

バラの香りがお部屋に・・・
すごい、姫の部屋だ。
なんかね、バラの香りをかぐと女性ホルモン出まくるって話ですよ。
女性らしさアップでまたきれいになっちゃうね。
なめっぴ | URL | 2014/05/09/Fri 16:27[EDIT]
v-254 senさん、こんにちは♪
私も毎朝、バラの花に顔を寄せては クンクンしています。
私の場合は、バラに語り掛けながらですが。(笑)
イントリーグは花付きはいいし、よく香るのでおすすめですよん^^

これから HTが増えそうで、ちょっとこわいです…。
紙ヒコーキ | URL | 2014/05/10/Sat 12:28[EDIT]
v-254 beryさん、こんにちは♪
水仙やスズランも良い香りがしますよね^^
昔は色々のお花を育てていたけど、スペースの問題で
すべてバラへと変わって行くのでした。(笑)

紙ヒコーキ | URL | 2014/05/10/Sat 12:50[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんにちは♪
冬はアロマ、春から秋はバラの香りを楽しんでいます^^
私がバラを選ぶ基準は、花姿・樹形もあるけど、一番のポイントは良く香ることで~す。
バラの花をお風呂へ浮かべたり、ジャムにしたりするのが楽しみです♪
紙ヒコーキ | URL | 2014/05/10/Sat 12:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.