・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

やってしまった
Fond Menories
クレマチス フォンド・メモリーズが咲きました^^

我が家のクレマでは一番乗りです。

まつ毛のようなしべの艶っぽいところが 好きです^^



朝 バラたちに水をやっていると何かに引っ掛かったような感覚が…。

振り返ると桃香の花枝が首の皮一枚で繋がっていて、外れそうになっているではありませんか。
桃香


どうやら 私の大きなおしりに枝のトゲが引っかかってしまったようです。

せっかく蕾が色付いて、もうすぐ咲くところだったのに…。

ゴメンね、桃香。。

ちゃんと開くかわからないけど、花瓶へ直行しました。



他のバラもね、咲き出してます^^


レダ(D)です。1年ぶりのお花です^^
Leda


このコも1年ぶりです、ローズ・ディベール(D)
Rose d'Hivers


香りは弱いけど、花もちがとってもいいバラです、マチルダ(FL)
Matilda


とっても香りの良いジャムが出来そう^^、ゼフィリーヌ・ドルーアン(B)です。
Zephirine Drouhin


5年前の息子からのプレゼント^^、ピュア・ヒット(Min)
Pure Hit


ミニバラでも強香です^^、オーバーナイト・センセーション(Min)
Overnight Scentsation


パヒュームって名前からも想像出来ます、とっても香りの良いブルー・パヒューム(HT)
Blue Perfum



バラは、まだまだこれからで~す♪


唄はまたまた、ララ・ファビアンです。

Lara Fabian 「You're Not From Here」



Comment

 秘密にする

私も何回これをやってしまったことか・・・実は今日も。
蕾がいっぱいついていたりするとガッカリです。
次々咲いてきましたね。
sen | URL | 2014/05/11/Sun 21:53[EDIT]
うわ~ん、ショックですね。
でも、きっと愛情いっぱいの紙ヒコーキさんのパワーで
桃香ちゃん咲くに違いない。

昨日、紙ヒコーキさんのお写真を拝見した我が夫が
「これだけバラを立派に咲かせるなんてすごいね。」
と感心しきり。

ララファビアンってリプニツカヤ選手が使ってた曲ですね。
とても芸術的でナイーブな曲ですね。


なめっぴ | URL | 2014/05/12/Mon 15:40[EDIT]
v-254 senさん、こんばんは♪
引っ掛けは、今シーズン すでに2回目です^^;
来年の主幹枝となるはずのシュートが取れてしまうとほんと悲しくなっちゃいます。

きっと senさんちの方が 花盛りでしょうね^^
紙ヒコーキ | URL | 2014/05/13/Tue 00:14[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんばんは♪
我が家は鉢と鉢の間隔が狭いので、水やりの時はほんと気を遣います。
桃香は少しずつですが、花が開いてきました^^

なめっぴさんのご主人も見て下さったのですか?
うれしいです^^
もっと・もっと、たくさんのバラがきれいに咲くように こぴっと頑張ります。

ララ・ファビアンをメジャーにしたヒット曲があの「Je t'aime」です。
私も大好きな曲です。
紙ヒコーキ | URL | 2014/05/13/Tue 00:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
