・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

花盛り
コンテス・セシル・ドゥ・シャブリアン(HP)がいい感じ~^^
Comtess Cecile de Chabrillant


Little Artisit
リトル・アーチスト(Min)もいい感じ~^^



今朝 バラとお話しながら花がらを摘んでいたら、通りすがりのおばちゃんが 「バラ、いつもきれいに咲かせていますね。」

「ありがとうございます。」 とよくある光景。そこまでは良いんですが、

「バラって管理が難しいんじゃない?」「肥料はどうしてるの?」「消毒は?」と矢継ぎ早に質問攻め。

もう面倒くさいなぁ。。と思いながら、適当に答えておきました。

顔見知りの方でしたら丁寧にお答えして 喜んで うちのバラを見て頂くんのだけど。

「私の大切な時間を邪魔しないで」 と思うのは きっと年を取ったせいでしょうね。。。



他にも咲いてま~す♪

アンジェラ(CL)です。
Angela


ル・ブラン(FL)です。
Le Blanc


ハマナスです(SP)です。
ハマナス


ジャネット(ER)です。
Janet


グラハム・トーマス(ER)です。
Graham Thomas


シャルル・ドゥ・ミル(G)です。
Charles de Mills


キャラメル・アンティーク(HT)です。
Caramel Antike


レディ・ヒリンドン(T)です。
Lady Hillingdon


花ぼんぼり(FL)です。
花ぼんぼり



紙ヒコーキ 改め、ピーチ・メイアンディナ(Min)がいい感じです^^
Peach Meillandina


わが家のバラたち、全体では8分咲きくらいかな?^^



今回は、セリーヌ・ディオンです。

Céline Dion - 「The Power Of Love 」

Comment

 秘密にする

こんばんは
みーんないい感じで咲いてますね~!
紙ヒコーキさんってMinを育てるの上手ですね!!
株もボリュームたっぷりです。私は枯らしてばかり、、、手を出せません。

そうそう、今朝は4時半起きで水やりをしましたよ(笑)
sen | URL | 2014/05/18/Sun 21:24[EDIT]
もうさあ、「紙ヒコーキ バラ教室」って看板飾ってお月謝いただいちゃうしかないよ。(笑)
でもこれだけきれいに咲かせる紙ヒコーキさんだから、カルチャースクールとかからもお声がかかりそう。

私も苗を見に行って、バラ見て、ちょっと育ててみようかなと心が動きかけた。(笑)
野菜の苗すらまだ買ってないからバラはまだ買ってませんけどね。w

セリーヌのPower of Love 、ラスベガスのセリーヌのショーで歌われてたんですが、そのふりがめちゃめちゃよかったんですよ~。
私の大好きな振付家が振り付けしてたんですけどね。
だから大好きな曲です。
なめっぴ | URL | 2014/05/19/Mon 17:03[EDIT]
v-254 senさん、こんにちは♪
うちもそろそろ、ピークを過ぎて来ました。
今は花柄摘みが忙しいです。
ミニバラは好きなので、よくご機嫌を伺っていますよん^^

4時半くらいなら、誰にも邪魔されずに ゆっくり水やりできますね^^
紙ヒコーキ | URL | 2014/05/20/Tue 10:10[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんにちは♪
私の月謝は高いで~す。(笑)
でも、なめっぴさんなら 無料でいいですよ。
その代り、キッチンへ直行して色々教えてもらいますけどね。(笑)

Power of Love、いいよね~^^
セリーヌ・ディオンのショー、生で見てみたいです。
紙ヒコーキ | URL | 2014/05/20/Tue 10:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
