・・・ バラが大好きです ・・・

一番花
Zephirine Drouhin
ゼフィリーヌ・ドルーアンです。

今年は鉢植えの土替えはせず、また施肥も遅く 完了したのが4/22。

例年なら、3月中旬頃には終えているのに 今年はタイミングを逸してしまってました。

なので、先月は水やりの度に液肥を潅水してました。

はたして、一番花がまともに咲くのか? ちょっぴり不安だったけど、いつも通り咲いてくれました^^

やっぱり、一番花に逢えるのはいつもうれしい~♪


今年も記念撮影しました^^

コンラッド・フェルディナンド・マイヤーです。
Conrad Ferdinand Meyer

マダム・アントワーヌ・マリです。
Mme Antoine Mari

オフィーリアです。
Ophelia.jpg

ザ・ブライドです。
The Bride

パット・オースチンです。
Pat Austin

スヴニール・ドュ・ドクトール・ジャメインです。
Souvenir du Docteur Jamain 


これから 至福の時が続きそうです^^

雨は降るなよ~!
懐メロは篠原涼子さんで「恋しさと せつなさと 心強さと 」

Comment

 秘密にする

紙ヒコ殿

お元気でお過ごしでしょうか?
今年も素敵な季節がやってきましたね♪
我が家でも次々に咲き出しましたよ♪

紙ヒコ殿の妖精さん達はさすが!美しい♪
いい香りが~~~♪*^^*

我が家にお嫁に来た妖精さんも蕾をつけていますよ♪
皆元気で過ごしております♪ \(^o^)/
みつこりん♪ | URL | 2015/05/07/Thu 21:05[EDIT]
お久しぶりです!どれも美しく咲いていますね。今季も楽しみにしています。
来週に台風の予報が、、、やめて欲しいです(泣)
sen | URL | 2015/05/09/Sat 10:56[EDIT]
みつこりん♪
こんにちは~♪
このところの高温のせいでしょうか?
一気に咲き始めました。

お互い、バラの咲く喜びを満喫しましょうね♪
紙ヒコーキ | URL | 2015/05/09/Sat 18:15[EDIT]
senさん、こんにちは♪
ご無沙汰しております。
senさんちも色とりどりたくさんのバラとクレマが咲き出してますよね。
私も楽しみにしております。

台風はほんと勘弁して欲しいです。
紙ヒコーキ | URL | 2015/05/09/Sat 18:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.