・・・ バラが大好きです ・・・

切り戻し
Fimbriata.jpg
フィンブリアータです。

カーネーション咲きっていうのかな? 花びらに切れ込みが入っててちょっと面白いバラです。


今日は多くのバラの切り戻しをしました。

咲いてる様子をあまりアップしてないので、切った後も載せないでおきます。(笑)


遅咲きのバラが見ごろを迎えました。

ホワイトピーチ・オーベーションです。
Whitepeach Ovation

そしてナエマ。
このバラ、花枝が長いので切りバラにもってこいです。
Nahema.jpg


只今、部屋中がナエマの香りに包まれています^^

ポーツ・ポッツのサプライズです。
生で聴けるなんて羨ましい。。。


Comment

 秘密にする

ナエマが咲くと華やかになります。これだけカットするとホント辺りはいい香りに包まれるでしょうね。
カーネーション咲きのフィンブリアータ、蕾も可愛らしい。
sen | URL | 2015/05/18/Mon 18:13[EDIT]
senさん、おはようございます♪
ナエマ、かわいいですよね。
香りも良いし、大好きなバラのひとつです^^
フィンブリアータも、強くはないけど開く直前はとっても良い香りがしますよ。
でも、ルゴサ系なので とっても大きくなります。。。

紙ヒコーキ | URL | 2015/05/19/Tue 08:41[EDIT]
こんにちわ~ホワピー♪
ホワピー、かわいいですよね。なかなかみつけられません。
ファンブリアータ、珍しいものも、コレクションしているんですね。
ナエマの香り、どんなでしょうか。
いろいろ楽しませてもらってます。
香りが来ないのが残念。
そういうアプリ、できないですかね~
(本気でできてほしいとはおもってないです ハイ)

コーラル | URL | 2015/05/19/Tue 13:19[EDIT]
コーラルさん、こんにちは♪
ホワイトピーチ、かわいいです^^
確か7,8年前、京成で買い求めました。
フィンブリアータはほんと大きくなるので、春のお花が終わるとちょっとスパルタ気味で管理してます。

コーラルさんはスマホなんですね。
私はまだガラケーです。。
紙ヒコーキ | URL | 2015/05/20/Wed 10:26[EDIT]
いえ、ガラケー&タブレット持ちで。
やっぱりガラケーの醍醐味は、ボタンポチッと でしょう。
このポチポチ感、失いたくないです。
わたしのガラケーは、タッチパネルにもなるやつで、写真をめくるには、タッチパネルはべんりです。
でも、ポチポチはやめられへん。
コーラル | URL | 2015/05/20/Wed 23:09[EDIT]
コーラルさん、こんにちは♪
タッチパネルにもなるガラケーってあるんですね。
じゃあ、維持費はスマホより安いんだ。
子供たちはみな iPhoneを持ってるけど、本体と維持費が結構お高いので私の分はもういいかなと思ってます。

その分、欲しいバラを買ってます。(笑)
紙ヒコーキ | URL | 2015/05/21/Thu 10:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.