・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

真夏日
Negritianka.jpg
クレマチス ネグリチャンカです。
マダム・アルディとのコラボを狙って鉢を隣接しましたが、うまく行きませんでした。

クレマの開花がちょっと遅かった。

去年の開花データを基にそう狙ったんだけど、置き場を東側(日照は午前中のみ)にしたのが原因か?

うーん、難しい。。。


それにしても、連日、暑い、暑い、暑い過ぎる!

まだ5月なのに今日なんて最高気温 33℃だもんね。

多くのアジサイは、朝 水やりして 夕方4:00にはもう水切れで枝先がおじぎしてます。

勘弁して~!


そんな中、水が大好きな ピンクアナベルが咲き始めました。
ピンクアナベル


バラは… 昨秋お迎えしたギー・ザヴォア。
ブラインドを切り戻した後の開花です。
Guy Savoy


ちょっと暑すぎ~!

Billy Joel で「Pino Man」

Comment

 秘密にする

毎年思うのですが、バラとクレマのコラボって意外と難しいですね。。。
アジサイの季節!紙ヒコーキさん家の見事なアジサイがまた見れますね。
今日は曇天で湿気が多くて、梅雨近そうです。
sen | URL | 2015/05/29/Fri 08:47[EDIT]
senさん、こんばんは♪
いえいえ、senさんはしっかりとコラボしていると思いますよ。
私はまだクレマの特性を把握しきれてないので こんな失敗ばかりです…。
新旧両枝咲きは、同じグループだと思っていても 咲くタイミングが微妙に違うとか。

アジサイは多くが蕾を付け始めました^^
もうすぐです♪
紙ヒコーキ | URL | 2015/05/31/Sun 20:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
