・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

アナベル
アガパンサス
アガパンサスです。


昨日は久しぶりによく降った。

水やりがパスできてラッキーでした。。。

と思っていたのも束の間、今朝水やりをしていると多くのバラたちの枝先にアブラーが!

一番花が終わった後に切り戻して3週間余りで、ちょうど新梢が伸びて来たところ。

うちはバラが多いので アブラーにとっては天国状態です。

1週間前に消毒しているのになぜ?と思いきや、今年から薬剤のレシピをちょっと変えてるんだよね。

今までは薬効が長持ちするように必ず展着剤を入れてました。

しかし、薬害が目立つので 今年から乳剤を入れた時は展着剤を入 れないようにしたんだ。

このところの雨で きっときれいに流れちゃったんだよね。

実際、アブラーがいくら樹液を吸おうが 別に大したことはないんだけど、怖いのはウイルスの媒介。

慌てて薬剤散布しました。


ブラインドを切り戻したパパメイアンが咲きました^^
Papa Meilland


あとアジサイ アナベルが見ごろに^^
アナベル1

アナベル2

ピンクアナベルも。
ピンク


次も同じようなことがあったら 展着剤入れようっと。

今回は様子見ます。

CHEMISTRY で「My Gift to You 」

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
