・・・ バラが大好きです ・・・

2番花
Astrid Gräfin von Hardenberg
アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグです。

とっても良い香りがします。


梅雨に入って今日もムシムシ。

でも、バラが最も成長する季節。

なので 1回/週の液肥潅水時は植物活性液もついであげてます。

今朝も液肥にバイオゴールド・バイタル 200倍液を混ぜて液を作っていると
取りすがりの方が「お花、いつもきれいにされてますね。お花にコーラをあげるといいんですか?」
なんて言われました。


お花にコーラ???

あぁ、これね。
コーラ
 
私はコーラのペットボトルにバイタルを入れてます。(笑)

何故なら お茶とかスポーツ飲料のペットボトルより炭酸飲料の方が丈夫に出来てるからです。

コーラをバラにあげる訳ないでしょう!っと思いながら、忙しくて面倒なので 「コーラをあげてます。」って よほど言おうと思ったけど、変な噂になっても困るので 仕方がなく 植物活性液の説明をしました。



2番花が咲いてま~す♪

昨秋、HCの見切り品コーナーで入手した シュー・ラ・ネージュ、超横張りです。
Sur la Neige

フリージアという名のバラです。
良く香るんだけど、球根植物のフリージアの香りとはちょっと違います。
Friesia.jpg

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンです。
Souvenir de la Malmaison


梅雨が明けると夏かぁ。。。

MISIAで「逢いたくていま」

Comment

 秘密にする

アジサイに2番花、色とりどりで賑やかになってきましたね。道行く人が声をかけるのも納得です。(ちょっと面倒、、なのも納得・苦笑)
花も勿論ですが、この季節、葉っぱの綺麗さにいつもビックリさせられています。
sen | URL | 2015/06/15/Mon 23:37[EDIT]
senさん、こんばんは♪
面識のある方が声をかけて下されば それなりにに対応するけど、通りすがりの方ははっきり言ってパスしたいです。
限りある時間の中で、あれこれ計画立ててやっているのに 途中でチャチャが入るとイラっとします。(笑)


2番花、気温が高いのであっという間に終わってしまうけど、今は楽しんでます♪
紙ヒコーキ | URL | 2015/06/16/Tue 19:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.