・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

嵐のあと
昨日は夜半から雨、風が強かった。風はまさに台風並み。

咲いている花は散ってしまったり、バラのとげで傷ついたりであわれな姿に…

今日は風対策の為ギャザリングしてある鉢を元に戻して、傷ついた花や折れたステムを

切り戻したりとなんだか悲しい作業でした。

バラの花はかなり少なくなりましたが、まだ咲いています。 

赤いバラの特集みたいになりました。


ビロード状の花ビラがきれいです、ミスター・リンカーン(Mister Lincoln : HT)
ミスター・リンカーン

やさしい香りがします、ストロベリー・クラッシュ(Strawberry Crush : Fl)
ストロベリー・クラッシュ

うーん、いい香り^^
アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルク (Astrid Gräfin von Hardenberg : HT)
アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルク

房咲きになりました、リトル・アーチスト(Little Artist : Min)
リトル・アーチスト

最後はブルー・バユー(Blue Bajou : Fl)で
ブルー・バユー


ブログランキング【くつろぐ】 バナーをクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

こちらも昨日はすごい雨でした。
今日の薔薇たちはレッド系ですね

ストロベリー・クラッシュ・・・なんともいえない色でフリルが入っているね。
こういう感じの好きなんだぁ。

優しい気持ちになれるわ

それにしてもブルー・バユー…言葉にならない!美しすぎるわ。
大!大!大好き!(5度目?笑
みつこりん | URL | 2008/10/25/Sat 15:45[EDIT]
☆みつこりん☆
みつこりん、こんばんは♪
バラは風に弱いですよね。
鉢は避難できるけど、露地植えのコたちはしっかりと結束するなり
対策しなかったので、とげ同士こすれ合いひどい状態になってしまいました。

ストロベリー・クラッシュは一旦母に贈ったんだけど
状態がひどくなったので戻ってきました。
こちらがその時の状態です。
http://blog.goo.ne.jp/papercraft-garden/e/5db569acac626087b34afcdc47f2d304

ブルー・バユー、昨年までは鉢植えでした。
今年は露地植えにしたので、花は大きくなり花数も増えました^^
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/25/Sat 19:10[EDIT]
なんと鮮やかな赤でしょう~ v-344
ミスター・リンカーンは威厳を感じるし、
ストロベリー・クラッシュはかわいらしいですね。
アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルク(長いなぁ~i-229
ってドイツとかオランダっぽい。
リトル・アーチストもなんだかアーチストのオーラが出てるね。

そして、ブルー・バユーはみつこりん v-410
(なんだ、そりゃ・・・)
クレア | URL | 2008/10/27/Mon 18:58[EDIT]
紙ヒコ殿

私もブルー・バユーは鉢植えなんです。
やっぱり露地植えにするとすごいですね。
私も考えるわ。


クレア殿

嬉しいわ。私の恋人ブルー・バユー(笑
みつこりん | URL | 2008/10/27/Mon 19:20[EDIT]
☆クレアさん☆
クレアさん、こんばんは♪
同じ赤いバラでも色々種類があってそれぞれ特徴があるでしょう?
ミスター・リンカーンはたまにローズジャムで楽しみます。
春の花期は消毒しないので、是非春にお越し下さいね。
シフォンケーキと合うんだなぁ。。。
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/27/Mon 20:14[EDIT]
☆みつこりん☆
みつこりん、こんばんは♪
ブルー・バユー、露地植えにして正解でした。
お勧めですよ~♪
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/27/Mon 20:22[EDIT]
ストロベリークラッシュ、復活ですね!おめでとうございます~
お花が見られて嬉しいです!優雅で可愛らしい赤い花^^
そして「やさしい香り」って!?Flで香りがするなんて貴重ですよね。
気になる~PCで香りまで伝わって欲しい!
又は私が超能力者で感じられるとか。。^^;

ミスターリンカーンは神々しいくらい美しいですね。溜息ものです。。
てけてん | URL | 2008/10/28/Tue 05:29[EDIT]
☆てけてんさん☆
てけてんさん、こんばんは♪
ストロベリー・クラッシュ、なんとかお花が見られてよかったです^^
小さな赤い花が連なるように咲くさまがまるでイチゴのようで可愛いですよね。
強くはないけど、フルーティーな香りがします。
この冬に植え替えと剪定したら また母のもとに届けますが、今度は大事に育てて欲しいなぁ。
ミスター・リンカーン、強健で大きく育ち香り高いさまは まさしくリンカーン。
威風堂々としています。

私もバラを紹介する際 香りが伝えることが出来たら、どんなにすばらしいことかと思います。
もしそれが可能なら、もっとバラ栽培が広がるのに…
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/28/Tue 18:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
