・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

秋バラは間もなく終わり
朝夕めっきり冷え込んで来ました。

うちのバラたちは先日の強風ですっかり様変わりして

間もなく今シーズンは終焉となりそうです。

今日は「今年もきれいに咲いてくれてありがとう」と気持ちを込めてお礼肥えをあげました。


残り少ないわが家のバラ、見てやって下さい。

ライラック色がきれいに出てきました、すばらしい香りのブルー・ムーン(Blue Moon : HT)
ブルー・ムーン

こちらはフルーティな香りです、レディ・エマ・ハミルトン(Lady Emma Hamilon : ER)
レディ・エマ・ハミルトン

まだすこし蕾があります、紫燕飛舞(Zi Yan Fei Wu : China)
紫燕飛舞

朝は暖房を入れるようになったので、外に出してあった花月を部屋に取り込みました。
花月


ブログランキング【くつろぐ】 バナーをクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

香ってきそう~♪
 きれいですね~i-175
見てるとディスプレイから香りがあふれてきそうです。
今年の注文にレディ・エマ・ハミルトンを入れました。
紙ヒコーキさんのようにきれいに咲かせられるかしら・・・。
今から届くのが楽しみです。

 今日から私の住むところでは秋のバラ展が始まりました。
紙ヒコーキさんに見せていただいたブル-バユーで
再度購入を決めて行ったのですが、
残念ながらどこのバラ園さんも扱っていませんでした。
来春に出会える事に期待です。
| URL | 2008/10/29/Wed 19:42[EDIT]
☆優さん☆
優さん、こんばんは♪
ブルー・ムーン、すばらしいブルーの香りですよ。
すぐチョッキンして今は部屋で楽しんでいます。
レディ・エマ・ハミルトン、注文されたのですね。
この色合いと強く香るフルーティーな香り、きっと気に入ることと思います。

バラ園行かれたのですか?
私もそろそろと考えています。
ブルー・バユー、私はHCで連れて帰って来ました。
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/29/Wed 20:19[EDIT]
美人ぞろいね
紙ヒコ殿こんばんは!

秋のバラは一段と美しいですね。
どのコも本当にすばらしいです。
秋バラが終わってしまうと寂しいですね。


私のミニバラたちはまだまだ咲きそうです。
夜になったら風が強くちょっと心配です。


明日は霜が降りると言うので、私も植物を
軒下や室内へ移動しました。


京成バラ園から先日の二種類の大苗が届きました。
来年が楽しみです!!



みつこりん | URL | 2008/10/29/Wed 21:20[EDIT]
☆みつこりん☆
みつこりん、こんばんは♪
秋バラ、今年は結構きれいに咲いてくれました^^v
うちのコたちに感謝です。
まだちょっと蕾がありますが
そのあとは精一杯ケアしてあげて来年に備えます。

今は花壇のレイアウトの変更や鉢植えのつるバラの処置など
来春に向けて楽しく悩んでいます。

京成より大苗が届いたのですね。
それはそれは楽しみです。
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/29/Wed 23:44[EDIT]
バラの彩を見ていると
魅惑の世界につれていってくれv-238
一瞬、別世界へ。
ところで現実に・・・
花月という鉢植えberyとこでは
「金のなる木」といい
五円玉を幹に通しているよ
bery | URL | 2008/10/30/Thu 08:41[EDIT]
紫燕飛舞、欲しかったんですよ。でも大きく茂ると聞いたので諦めたのです。
紙ヒコーキさん、お持ちなんですよ。
後から後から沢山バラが出てくる、不思議なおうちですね~^^
朝は暖房!?紙ヒコーキさんのところは寒いのですか?
それとも寒がり?どこでバラを育てているんでしょう、謎です~
てけてん | URL | 2008/10/30/Thu 09:17[EDIT]
☆beryさん☆
beryさん、こんばんは♪
バラは春より秋のほうが色濃く出るんです。
beryさんもバラ、はじめてみませんか?
自分で育てたバラはほんとうにかわいいですよ。

花月、金のなる木とも呼ばれていますね。
花言葉ご存知ですか?
「一攫千金」です。(笑)
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/30/Thu 17:24[EDIT]
☆てけてんさん☆
てけてんさん、こんばんは♪
紫燕飛舞、花後ステムを深く切り戻しているので
うちのはそんなに大きくなっていないです。
この可憐で濃厚なダマスク香をもつお花が房咲きになるのでお勧めです。
大丈夫、ちょっと鉢を詰めればまだまだ置けますよ。(笑)
うちには春にしか咲かない一期咲きのORとつるバラがまだあります。
来春をお楽しみに~♪ 

さて、わが家は? 田舎です…
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/30/Thu 17:44[EDIT]
一攫千金!?
今日の朝、ブル・バユーが届きました!

うちにも花月あります。
しかも1節の挿し芽から成長したもの。まだそれほど大きくありません。
そのせいか、花はまだ見たことないです・・・
よそのおうちで大木になった花月が満開になっているのを見てはうらやんでます
紙ヒコーキさんのお宅の花月は、お花が咲くタイプですか?

うちも今夜あたり、こたつを出そうと思っている田舎です。
(昨日あたりから限界を感じてきました)
かずみ@ティータイム | URL | 2008/10/31/Fri 15:42[EDIT]
☆かずみさん☆
かずみさん、こんばんは♪
ブルー・バユー届きましたか、来春が楽しみですね^^

うちの花月はたぶん?花が咲くタイプです。
HCでたくさん植えてあるものをそのまま植え替えただけで、まだ花は見てないです。
かずみさんの所は多肉ちゃんがたくさんいるんですよね?
私も花月のぷっくりとした葉っぱを見ていると花は咲かなくても、気持ちが和みます。
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/31/Fri 21:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
