・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

なばなの里へ行ってきました
今日はなばなの里へ行って来ました。

お目当てはダリア・コスモスまつりとバラ園。

群生した満開のコスモスと手入れの行き届いた巨大輪ダリアは感動もの。

期待通りでした^^

手前、恋祭りというダリアで奥はコスモス畑
ダリア&コスモス1

こちらのダリアはポンポン咲き
ダリア&コスモス2

そして温室。
こちらはご存知ペチュニア、3mほどあったかなぁ。
ペチュニア

大きなフクシア、迫力がありました。
フクシア

圧巻はベゴニアガーデン。
これ全部ベゴニアです。
ベゴニア

アップで
ベゴニア2

ここはしばらく見とれていました。まるで別世界…
ベゴニア1

バラ園はちょっと期待はずれ。
でもジュビレ・ドュ・プリンス・ドゥ・モナコ、このコだけは気に入りました。
バラ

来年の春にまた行こーっと。


ブログランキング【くつろぐ】 バナーをクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

うわー!!!!!
すごいわぁ!
なんってきれいな花々でしょう!!

薔薇以外でも感動しました。(笑
なばなの里…ネットで検索してみました。
素敵な所ですね。
紙ヒコ殿の所からは近いのかしら?


ジュビレ・デゥ・プリンス・ドゥ・モナコ・・・我が家にもいますよ!
病気になってしまい画像をUPできませんでした。
この薔薇も大好きな薔薇です。
優しい気持ちになれます。



みつこりん | URL | 2008/11/01/Sat 00:41[EDIT]
☆みつこりん☆
みつこりん、こんばんは♪
そうでしょう、そうでしょう、すごいでしょう。
みつこりんにもこの感動が伝わったみたいですね。(笑)
中でも温室にあるキャスケードみたいにして吊るしてある草花は最高でした。
なばなの里へは車で高速を使って45分。近いですよ~。
今日は母といっしょに行って来ました。

ジュビレ・ドウ・プリンセス・ドウ・モナコ、お持ちなんですか!
ここではこのコが一等賞でしたよ^^
紙ヒコーキ | URL | 2008/11/01/Sat 01:05[EDIT]
ベゴニア
紙ヒコーキさん、こんにちは。
お花たち、みんなかわいいですね。
でも特にベゴニアガーデン、すごいですね~。
ほんとに別世界みたいです。
ベゴニアって、たしか昔実家にあったはずだけど…こんなふうにもなっちゃうんですねえ。素晴らしい~。
お花の滝のようです。
りん | URL | 2008/11/01/Sat 12:27[EDIT]
☆りんさん☆
りんさん、こんばんは♪
コスモス、ダリア、フクシア、ぺチュニア、そしてベゴニア
どれもとても見ごたえありました。
そうなんです、ベゴニアガーデンはすごかった。
上からのベゴニアと木立性ベゴニアとのコラボは最高でした。
なんでも、一年中咲かせるために温度管理と冬場の夜間照明を維持しているそうです。

キャスケードのように垂らしてあるベゴニアは
アンデス原産の球根ベゴニアだそうです。
紙ヒコーキ | URL | 2008/11/01/Sat 18:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
