・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

秋バラ、ぼちぼち咲いてま~す
今日は仕事、お休み。

ゆっくり休みたかったのに、耳もとでキーンと蚊が飛ぶ音に起こされた。

腕には刺された跡が…  キンチョール片手に部屋中見回すこと30分。

残念ながら蚊を見つけることはできませんでした。

私の血を吸った蚊は、きっとこの部屋のどこかにいると思うんだけど、今晩大丈夫かなぁ。

ということで、今日は朝5時起きです。


休みの日に液肥をあげると決めているので 鉢植えの草花と咲いていないバラに潅水。

今朝のバラの様子です。

お顔がだいぶりりしくなって来た、ソフィーズ・パーペチュアル(Sophie's Perpetual : China)
ソフィーズ・パーペチュアル

ヒラヒラというかフリフリが可愛い、デンティ・ベス(Dainty Bess : HT)
デンティ・ベス

今日も載せちゃいます、アイスバーグ(Iceberg : Fl)
アイスバーグ

こちらはりんどう。
りんどう


10/5追記です。
大好きなマサコ(Eglantyne : ER)が返り咲きました^^ 美人さんでしょう?
マサコ

ブログランキング【くつろぐ】 ランキングに参加してます。よろしくお願いします。

Comment

 秘密にする

ありがとうございました
紙ヒコーキさん、今日は私の掲示板に遊びに来て頂いてありがとうございました。
それと、とても美しいバラの写真のおみやげまで・・・とても嬉しかったですv-10

こちらもいろんな花が咲いていますねーv-254e-68
アイスバーグって白くてシンプルな色だけど、とてもインパクトがありますね。
花びらの質感が高級な服の布地みたいだからかな・・・
何だか気に入ってしまいましたe-266
クレア | URL | 2008/10/05/Sun 15:13[EDIT]
☆クレアさん☆
クレアさん、こんばんは♪
喜んで頂いて私の方こそうれしいです。

マサコはこのクシュクシュっとした感じと色合い、そして甘い香りがお気に入りです。
アイスバーグはこの清楚な花が一斉に咲くので本当に見応えありますよね。
アイスバーグ、私も大好きなバラです。
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/05/Sun 18:24[EDIT]
おはようございます♪
ソフィーズ・パーペチュアルが相変わらずきれいですね!
このバラにしようかなぁ、でも大きくなるんですよね?
アイスバーグも温かみのある白い色が素敵です。
横の蕾たちも楽しみですね♪

蚊はいなくなりました?血を吸うなんて許せな~い!
てけてん | URL | 2008/10/06/Mon 05:52[EDIT]
☆てけけんさん☆
てけてんさん、こんにちは♪
ソフィーズ・パーペチュアル、花芯の薄いピンクと外側の
濃いピンクのグラデーションがきれいになって来ました^^
背はコンパクトなんですが、横に結構張ります。
香りはバラらしいダマスク系の甘い香りで強く香ります。
でも、ティーの香りをお求めなんですよね?
ORのティー系でレディー・ヒリンドンなんていかがでしょう。
ティー・ローズを代表する名花です。
でも義姉さんがすでにお持ちかな?

秋のバラは本当にきれいですよね。
毎日、このアイスバーグにも癒されています^^

蚊、何故か家の中で私が一番よく刺されます^^;
アースノーマット2日間つけっ放しにしておいたので
たぶん大丈夫?
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/06/Mon 17:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
