・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

春一番
今日はとてもあたたかでした。

もうすぐ春、そんな気がしますね。

昨日はどうやら春一番が吹いたようです。

わが家の梅、もうすぐ満開で~す^^
梅


そしてクリスマスローズも次々に開花。

オリエンタリス・ハイブリッド、白です。
はい、チーズ
白

黄色はひかえめなスポットがお気に入り♪
黄色

こちらは原種リビダス(Helleborus lividus)、蕾がまだまだいっぱいです^^
リビダス


バラの剪定、今度の休みにしようかな …

ブログランキング【くつろぐ】 バナーをクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

紙ヒコ殿
こんばんは!

今日はとても暖かく関東は大型連休の頃の気温でしたよ!
梅が満開ですね。
青い空に、ピンクの梅のコントラストが素晴らしくきれいですね。
いい香りが届きましたよ。

クリスマスローズ・・・白いコは美しすぎるわぁ。
純白のお花はなんでも美しさがひとしおですね

黄色のクリスマスローズを購入しようか悩んでいます。
いろいろあって悩みます!(笑

みつこりん | URL | 2009/02/14/Sat 21:03[EDIT]
☆みつこりん☆
みつこりん、こんばんは♪
今日はバラが咲く時期のような、とても暖かな日でしたね。
梅がたくさん咲き始め、香りがとても心地よかったです^^

ヘレボちゃん、もう可愛くて可愛くて。。。
みつこりんもこのタイプの白はお持ちでしたよね。
うんうん、白はどんなお花も見ていると心が洗われるようです。
黄色いヘレボ …
思い悩むのは体に悪いですよ~^^
紙ヒコーキ | URL | 2009/02/14/Sat 23:12[EDIT]
そった添えた紙ヒコーキさんの指の可愛いこと♪
こんな風にされたい・・・・ちょっとすみません(´;ω;`)
ピンクの梅と青い空スッゴク素敵ですよ!
青空と花たち・・・beryも待ち遠しいです。
bery | URL | 2009/02/15/Sun 21:20[EDIT]
☆beryさん☆
beryさん、こんばんは♪
あはは、私の指、少女のようですか?
(そんなこと言ってないか…)
ヘレボの可愛さが伝われば、うれしいです。
梅の開花も楽しみにしていました^^
土・日曜日は暖かでしたが、これからまた寒くなりそうです。
春はもうちょっと先のようですね。
紙ヒコーキ | URL | 2009/02/16/Mon 18:30[EDIT]
小さな梅の花だけど 
よく見るととてもかわいいですよね
このあいだ梅の花を見に行って
初めてそう思いました
クリスマスローズはとても
上品は花ですね
ほしいなァ
かもかも | URL | 2009/02/16/Mon 23:24[EDIT]
リビダスの蕾を見ると、花びらではないのがよ~く分かりますね^^
でもなんてきれいながく(?)なんでしょう!
先日楽天でクリスマスローズの開花株を見たんですよ。
私好みのものがあったので買おうかと思ったら、全て買われた後でした。
私の好みって、一般的なの!?とちょっと嫌でした。。
梅はいいですねぇ。香りが素晴らしいですよね。我が家の梅も剪定しなくちゃ。
なんか良く分からないんですよね(TT)
バラも。。剪定しましたか?
てけてん | URL | 2009/02/17/Tue 05:48[EDIT]
☆かもかもさん☆
かもかもさん、こんばんは♪
梅、かわいいですよね^^
甘い香りも良いし、私も一度は梅林へ行ってみたいと思っています。
クリスマスローズ、上品なものからゴージャスなものまで色々あります。
欲しいと思ったら、お迎えするしかないですよ~^^
きっと気に入ると思います。
紙ヒコーキ | URL | 2009/02/17/Tue 18:44[EDIT]
☆てけてんさん☆
てけてんさん、こんばんは♪
クリスマスローズ、いいですよ~^^
花弁に似たがくが長い間楽しませてくれます。
水遣りが大変な夏場に休眠しているので楽ちんですし~^^

梅は花もかわいいけど、甘い香りもいいですよね。
剪定は12月に落葉してから、要らない枝と新梢を1/3くらい切っています。
その時肥料(骨粉入り油粕)もあげています。
バラの剪定は今週末に予定していますよ。
紙ヒコーキ | URL | 2009/02/17/Tue 19:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
