・・・ バラが大好きです ・・・

一番花
待望のバラが咲きました^^

今年第一号は予定通り オフィーリア(Ophelia)です。

オフィーリアはうちのHTの中でも特に好きなコです^^
待ってましたこの顔、この香り♪  癒されます。。。
オフィーリア

それとオーバーナイト・センセーションは誤りで^^;
ホワイトピーチ・オーベーション(Whitepeach Ovation)も咲きました^^
ホワイトピーチ・オーベーション

ホワイトピーチ・オーベーションの鉢にオーバーナイト・センセーションの名札があったので。。。

葉っぱと蕾の色がどーもおかしいと思っていて、咲いたら やっぱりという感じ。

昨年末の植え替えの際、名札が入れ替ったようです^^;

このコたちに続けと他の全てのバラにも蕾が確認できました。

この次はこのバラ? ジャネット(Janet)
ジャネット

それともアブラハム・ダービー(Abraham Darby)?
アブラハム・ダービー

あと、ちょっと出遅れたアンジェラ(Angela)と
アンジェラ

ガートルード・ジェキル(Gertrude Jekyll)と
ガートルード・ジェキル

レダ(Leda)にも蕾が確認できました^^
レダ


昨年の第一号は4月21日でパット・オースチンでした。

今年は暖冬のせいでもっと早いかもと思ってましたが、やはり今頃なんですね。。。

ブログランキング【くつろぐ】
バナーをクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

オフィーリア♪これまたオペラ劇場に出てくるような
素敵な名前と名前に負けていない色合いが素敵♪
ホワイトピーチもおいしそうな名前(^▽^)
いつもいつも陽射しあびていいなあ。
bery | URL | 2009/04/22/Wed 20:46[EDIT]
☆beryさん☆
beryさん、こんばんは♪
オフィーリア、そうですberyさんもご存知なシェークスピア「ハムレット」の悲劇のヒロイン
からその名は来ていると思います。
このバラは咲き始めはこんな薄いピンクが入り、だんだんとアプリコットが色濃くなります。
とってもいい香りなんですよ^^
ホワイトピーチ・オーベーションもその名の通りの色合いですよね。
これからバラシーズンが始まりますよ~♪
紙ヒコーキ | URL | 2009/04/22/Wed 21:41[EDIT]
わ~咲きましたね^^
オフィーリアは、上品な雰囲気ですてきだし、ホワイトピーチも可愛らしい!
他のバラたちも続々と咲きそうで、わくわくしますねえ。
次に咲くのは誰でしょう? うーん私も楽しみだ★
りん | URL | 2009/04/22/Wed 22:28[EDIT]
紙ヒコ殿
こんばんは~♪

紙ヒコ殿のお庭にも薔薇の妖精が舞い降りてきましたね。
すてきだわぁ。
なんってかわいいコでしょう!!
とっても幸せな気分になりますね。

オフィーリア・・・あなたの透明な美しさは私を
とてもしあわせにする。(なんちゃって!

紙ヒコ殿の薔薇さん達はさすが
葉っぱも、蕾も素晴らしい!!
遊びに来るのが楽しみだわぁ。
みつこりん | URL | 2009/04/22/Wed 22:31[EDIT]
☆りんさん☆
りんさん、こんにちは♪
はい、咲きましたよ~^^
オフィーリアは尊敬するマダム高木がお勧めするだけあって
そうそう上品で優しい感じがする芳香種ですし、ホワイトピーチもミニバラでも
十分存在感がありますよ。

2番手はもう少しかかりそうだけど、たくさんの蕾が色付き始めたので
とっても楽しみです♪
りんさんのところのバラたちも楽しみですね^^
紙ヒコーキ | URL | 2009/04/23/Thu 12:11[EDIT]
☆みつこりん☆
みつこりん、こんにちは♪
待って、待って、待ちに待ったバラが咲きました^^
みつこりんより1日遅くなりましたね。

あはは、オフィーリアは大好きなHTです。
このコが一番だとよけいにうれしいかも。。。
すぐチョッキンしてお部屋の中へ、今も甘い香りが心地いいです^^

いよいよ毎日が楽しいバラシーズンの到来ですね♪
紙ヒコーキ | URL | 2009/04/23/Thu 12:39[EDIT]
オフィーリア、なんて繊細な美人さんなんでしょう!
紙ヒコーキさんに先を越されちゃったわ^^;
我が家の方も、ブラバンさんがやっと咲きました!
で、私もすぐにちょっきんして、部屋に飾りました。
レダさん、個性的なガクですね。あ、色も個性的な出方でしたよね?
咲くのを楽しみにしていますね。

そうそう、私のバイト先の自転車置き場に、大きな藤棚があるんですよ。
もう散りかけですが、クマバチさんがいました!
本当に藤が好きなんですね。
でもあの大きな黒い蜂、怖いんですけど。。
てけてん | URL | 2009/04/23/Thu 15:24[EDIT]
 蕾がいっぱいでワクワクしますね♪
これから咲く蕾を見ているとあっという間に
時間が過ぎていきます。

 オフェーリアの香、私も大好きですv-238
しばらく買ってなかったバラの雑誌ですが、
先日New Roseを手に入れてから欲しい欲しい病が
再発してしました。
やはり完治は難しいです。
| URL | 2009/04/23/Thu 15:43[EDIT]
☆てけてんさん☆
てけてんさん、こんばんは♪
待ちに待ったオフィーリア、やっとお顔を見る事が出来ました^^
てけてんさんちのブラバンさんも咲いたのですね。
良かったですね^^ ティーの優しい香りも大好きです。
レダは一期咲きなので春しか逢えないけど、このコもかわいいバラですよ♪
今日見たら蕾が色付いているのがありました。
咲いたらご覧に入れますね。

うちの藤もそろそろ終わりです。
クマバチは何故か藤が大好きなようで、毎年やって来ます。
そして春はバラにもやってきます。
でも、クマバチはミツバチと同じ花バチなので大丈夫ですよ。
紙ヒコーキ | URL | 2009/04/23/Thu 19:39[EDIT]
☆優さん☆
優さん、こんばんは♪
オフィーリアの次がもうしばらくかかりそうですが、
ワクワク 待っているのもいいものですよね。
オフィーリアは、ほんといい香りです^^

おぉNew Rose、買われましたか!
文字通り、新しいバラをリードする本ですよね。
昨年は買いましたが、今年はまだです。
編集されている玉置さんのご実家はたくさんのバラを育てていらっしゃるそうですね。
一応私と同じ愛知県です。。。 
紙ヒコーキ | URL | 2009/04/23/Thu 19:58[EDIT]
New Rose、先日コメントした後に、すぐ楽天ブックスで注文しました^^
取り寄せ品だったけど、昨日発送したとのメールが来ていて一安心。
毎年出ているんですね。去年のものは義姉に見せてもらったので、
初^^購入です。もう少し、ページが多いといいのになぁと、思いながら^^;
そしてそして、むむ!I県ですか!?
寒冷地というよりは、むしろ熱帯地方のような!?
グリーンネックレスを贈った友人もI県の人でした。関係ないですが^^;
てけてん | URL | 2009/04/29/Wed 06:31[EDIT]
☆てけてんさん☆
てけてんさん、こんにちは♪
おぉ、てけてんさんもNew Roseを!
私は今年はじっと我慢することに決めました。
これ以上欲しいバラが増えると大変なことになるので…

と言いながら、今日HCで昨年のNew Roseに紹介されていた
有名ナーセリーの売れ筋上位にランクインしていたナエマ(デルバール)の新苗を
買ってしまいました。 あはは…^^;

そうなんです、愛知県の田舎で~す。
でも冬は霜柱が立つので 熱帯地方じゃないと思いますよ。(笑)
紙ヒコーキ | URL | 2009/04/29/Wed 17:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.