・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

水遣り
わが家の前の道はワンちゃんのお散歩コースみたいで、朝はけっこう人通りがあります。

今朝、鉢植えに水遣りしていると 犬を連れた見知らぬおばちゃんが

「おはようございます。お花、いつもきれいにしてますね。バラもあと1週間くらいですか?」
とおっしゃいました。

内心 ピークはもうちょっと先と思いながら、「おはようございます、そうですね。」
と言ってしまいました^^;

こう見えても人見知りするもので。。。


オーバーナイト・センセーション(Overnight Scentsation)が咲きそうです^^ 
近くにいるだけで、香水でいうローズの香りが漂います。
オーバーナイト・センセーション

ミニバラなのに強香なんです。
オーバーナイト・センセーション1

こちらは紅茶の香りがするバラたちです。
パット・オースチン(Pat Austin )
パット・オースチン

ペルル・デ・ジャルダン(Perle des Jardins)
ペルル・デ・ジャルダン

ミセス・ハーバート・スチーブンス(Mrs. Herbert Stevens)
スチーブンス

そして クレマチス、ルージュ・カージナル(Rouge Cardinal)も咲き出しました^^
ルージュ・カージナル

せっかく休みなのに 明日は雨かぁ …

ブログランキング【くつろぐ】
バナーをクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

バラたち、どんどん咲いていますね♪
葉っぱも綺麗で素晴らしい!(うちはウドンコで涙、涙…)
パット・オースチンがとっても美味しそうな色合いです。
紅茶の香りと聞くと、さらに美味しそう。
明日はこちらも雨みたいです。残念ですね~。
りん | URL | 2009/05/04/Mon 17:37[EDIT]
☆りんさん☆
りんさん、こんばんは♪
やっとパラパラと咲き出しました^^
うどんこ病、このところ空気が乾燥しているので うちも出てるけど
除菌ティッシュ片手にパトロールを強化しています。
パット・オースチンの独特な色合い、存在感が抜群です。
紅茶の香り、ほんとにおいしいそうな香りですよ^^

りんさんのところも咲き出しましたね。
今からしばらく至福な時が続きます♪
紙ヒコーキ | URL | 2009/05/04/Mon 20:37[EDIT]
人見知りさんなんですか~!?
私、心の奥底ではものすっごい人見知りですが、
表面は、誰でもOK初対面もなんのその、な振り^^;をしています。

オーバーナイトセンセーション、ミニバラで強香なんて、素晴らしいバラですよね。
カタログ見る度に、惹かれますよ。
蕾も沢山ついて、これから見頃ですね。一週間ぐらいあとに咲くんですよ~^^
そうしたら、犬連れのおばさんが喜ぶから!
ミセス・ハーバート・スチーブンス、繊細な白いバラでティー香、
これまた美しいですね。
てけてん | URL | 2009/05/04/Mon 20:44[EDIT]
☆てけてんさん☆
てけてんさん、こんばんは♪
自分で言うのも何だけど、人見知りですっごく恥ずかしがり屋なんです。
てけてんさんの感じ、私もちょっとあてはまるかも。(笑)

オーバーナイト・センセーション、向井千秋さんの時にスペースシャトルの香りの実験に
選ばれたミニバラです。
それくらいコンパクトでよく香るということなんでしょうね。
うちには 挿し木で増やした株が 他に2,3あるのでよかったら差し上げますよ。
ただし、取りに来て下さいね^^

ミセス・ハーバート・スチーブンス、そうそう繊細な花びらとティーの爽やかな香りが
とってもいいです^^
でもうちには 真っ白なバラはあまりいないので、そろそろ白いERが欲しいなぁと思っています。
紙ヒコーキ | URL | 2009/05/04/Mon 21:36[EDIT]
紙ヒコ殿
こんばんは~。

今日も素敵な薔薇の妖精たちを
ありがとう!!
どのコも美しすぎてため息が出るほどですね。

紙ヒコ殿は人見知りをなさるのね!?
こんな美しいコ達に囲まれては…日々大変でしょう!?(笑

ミセス・ハーバート・スチーブンス・・・なんって上品で美しいのでしょう。
紙ヒコ殿が一目惚れなさったのね!?
他の妖精たちがヤキモチをやきそうね。(笑
みつこりん | URL | 2009/05/04/Mon 22:49[EDIT]
どこかで誰かが~♪
見て楽しんでいるんだよね・・・わかる、ウン。

beryだって毎日楽しんでいると思う・・・お隣さん
又はご近所又は通り道のお宅の花を(^▽^)

ココのお家の人いつも楽しませてくれてありがとうと、
心の中で思います。
bery | URL | 2009/05/05/Tue 08:35[EDIT]
☆みつこりん☆
みつこりん、こんにちは♪
どのバラも娘のように可愛がっているので
ご覧頂いて 私のほうこそ嬉しいです^^
そうなんです、人見知りするんです。
でも、バラの花色をまとった素敵な妖精さんなら大歓迎です。
いつでもどーぞ~^^

ミセス・ハーバート・スチーブンス、きれいに咲いてくれました^^
このバラは知人から挿し木苗で頂いたもので
今年の春はたくさんお花を付けてくれました。
紙ヒコーキ | URL | 2009/05/05/Tue 12:40[EDIT]
☆beryさん☆
beryさん、こんにちは♪
ご近所さんにもお花がたくさん植えてある素敵な所はありますよ。
でも、バラは近所ではうちが一番多いかも。。。

ありがとうと思ってくれてるなんて…
そう言って頂いて 私の方こそありがとうです^^
紙ヒコーキ | URL | 2009/05/05/Tue 12:44[EDIT]
 紙ヒコーキさん、こんにちは♪

 オーバーナイトセンセーション、頑張ってますね~。
立派なお花が咲きそうだわ。
楽しみですね。

 我が家のパットは去年地植えから
鉢あげしたのでお花が大きくて・・・。
小ぶりなパットが理想です。

 
| URL | 2009/05/08/Fri 13:43[EDIT]
☆優さん☆
優さん、こんばんは♪
オーバーナイト・センセーション、今日見たら、蕾は全部開いていました^^
辺りがとってもいい香りに包まれています。
優さんもパット・オースチン、お持ちなんですね^^
露地植えになされたら、さぞかし花は大きくなり、枝が伸びると思うのですが 如何でしょう…
でも、こぶりなパットもいいですよね^^

ちょっと前に、HCでバロンさんの新苗と目が合って、私に連れて帰ってと聞こえたので
そうしました。(笑)
紙ヒコーキ | URL | 2009/05/08/Fri 19:12[EDIT]
ピエール・ドゥ・ロンサール素敵♪
このどのバラたちも全部♪
beryはどのバラも細かいことはわからないけれど、
全てきれい朝からその美しさに目を奪われて感動しています。(ウルウル)

育てている紙ヒコーキさんの想いはもっとだろうな~(^▽^)
bery | URL | 2009/05/09/Sat 08:55[EDIT]
☆beryさん☆
beryさん、こんばんは♪
ピエール・ドゥ・ロンサール、いいでしょう^^
このバラはうちのバラたちの中で、ベスト3に入るくらい大好きです。
ピエールはつるバラなのでだいたい1年ぶり(気まぐれで返り咲きます)
他のバラたちも11月にその花を終えて 約半年ぶり
待ちに待った お花のお披露目です。。。

まだまだこれからですよ~^^
紙ヒコーキ | URL | 2009/05/09/Sat 20:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
