・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

雨上がり
月曜日からずーっと降ってた雨が、昼過ぎにやっと止みました。

ほんとよく降りましたねぇ。

大好きなピエール・ドゥ・ロンサール(Pierre de Ronsard)、
久しぶりのお日さまがとってもうれしそう^^
ピエール

このコは園芸品種として 日本で一番売れているバラだと、どこかの本で読んだ気がします。
まぁこんなにかわいいんだもの、それも納得。。。
ピエール・ドゥ・ロンサール

他のバラも咲き出しましたよ~^^
イントリーグ(Intrigue)
イント・リーグ

ディスタント・ドラムス(Distant Drums)
ディスタント・ドラムス

ソフィーズ・パーチュアル(Sophies Perpetual)
ソフィーズ・パーペチュアル

キャラメル・アンティーク(Caramel Antike)
キャラメル・アンティーク

そして、クレマチス ヴェスタ・プラッテ(Westerplatte)も^^
ヴェスタ・プラッテ

明日から天気が良いようですね^^ 

ブログランキング【くつろぐ】
バナーをクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

紙ヒコ殿
こんばんは!

ピエール・ドゥ・ロンサール・・・本当にかわいいですね。
私も毎年買おうと思いながら未だに・・・です。
そのかわり京成でルージュ ピエール ドゥ ロンサール を注文しました。
明日届くようで楽しみです!!

イントリーグの色は本当に素敵ですね。
この薔薇も欲しいリストに入っています。
キャラメル・アンティークは我が家でも咲いています。
いい香りがしますね!!

こちらは明日やっと晴れるようです。
妖精たちとたくさん遊ぶつもりです。(笑
みつこりん | URL | 2009/05/08/Fri 22:17[EDIT]
ピエール・・・
去年ピエールを買うか迷いながら
買いませんでしたけど
やっぱり欲しいな
フェンスとよく合いおしゃれですね
植木鉢じゃ育てられないかしら?
かもかも | URL | 2009/05/08/Fri 23:05[EDIT]
あ!キャラアン!

知ったばかりなので使えて嬉しい~^^;
てけてん | URL | 2009/05/09/Sat 16:28[EDIT]
紙ヒコさんのお庭、にぎやかですね~♪
様々な種類のバラがたくさん咲くのって楽しいでしょうね。
私も今日は花をたくさん見てきました。
近々アップしますね

先日は香りについていろいろ教えて頂いてありがとうございました。
バラにもいろんな香りがあるのですね。
ちょっと感動です
クレア | URL | 2009/05/09/Sat 19:40[EDIT]
☆みつこりん☆
みつこりん、こんばんは♪
ピエール・ドゥ・ロンサール、大好きなバラです^^
この花形、この色合い、もう最高!
このバラはほんとお勧めです、みつこりんなら、きっと気に入ると思いますよ。
おぉ、ルージュ ピエール ドゥ ロンサール、注文したのですか!
それはそれは楽しみです。咲いたら、見せて下さいね。

イントリーグはフロリバンダでもとってもいい香りがする、強香種です。
このバラもお勧めです^^
キャラメル・アンティーク、このバラもお花を見て大好きになりました。
ほんといい香りがしますよね。

ここ数日で堰を切ったように次々とバラが咲き出しました^^
毎日が楽しみになりましたね。
朝、庭に出るととってもいい香りがします。。。
紙ヒコーキ | URL | 2009/05/09/Sat 19:54[EDIT]
☆かもかもさん☆
かもかもさん、こんばんは♪
思い悩むのは体に悪いですよ~^^
ピエールはほんといいバラです。
もうちょっと場所があったら、もう1鉢欲しいくらいです。
お花は可愛いし、丈夫で育て易いのでお勧めです。
もちろん、鉢でも大丈夫ですよ。
10号以上の大きめサイズがいいと思います。
紙ヒコーキ | URL | 2009/05/09/Sat 20:04[EDIT]
☆てけてんさん☆
てけてんさん、こんばんは♪
キャラアン、いいですよ~^^
キャラメル・アンティークは最初 切花用として出回るだけあって
花もちがとってもいいんです。
香りも良く、照葉もきれいですよ~^^
紙ヒコーキ | URL | 2009/05/09/Sat 20:19[EDIT]
☆クレアさん☆
クレアさん、こんばんは♪
クレアさんが見て来たお花って何でしょう?とっても気になります。。。
わが家のバラたちは全体的にはまだ3分咲きといったところでしょうか…
でも昨日より今日、今日より明日と日に日にたくさん咲き出します。
お近くにお越しの際は 是非お茶してって下さいね。

私はマダム高木の影響を受けてか、うちのバラたちは殆どがよく香る品種です。
お花が咲いたら まずすることは、鼻を近づけて脳にも香りの成分が届くかのように
思いっきり深呼吸することです。
これはもうたまりませんよ~^^
紙ヒコーキ | URL | 2009/05/09/Sat 20:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
