・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

寝不足です
このところ、寝不足です。。。

夜勤なのに昼間あまり眠らずに いつまでもバラと遊んでいるからです。

そんなに若くないので早く寝なきゃと思いながら ついつい…

明日・明後日と地元バラ会の展示会があります。 

でも、その日は夜勤の最中。

行きたいけど、さすがにちょっと無理です。。。


昼間、寝る間を惜しんで撮りました。(笑)

今日も次々咲いてます、見てやって下さい。

玄関前のオベリスクに這わしてあります^^
ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ(Variegata di Bologna)
ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ

バラとクレマチスとの競演^^
ジュビリー・セレブレーション(Jubilee Celebration)とルージュ・カージナル(Rouge Cardinal)
ジュビリー

こんな色もいいでしょう? レディ・エマ・ハミルトン(Lady Emma Hamilon)
レディ・エマ・ハミルトン

株元はまだ か細いのにたくさん咲いてくれます^^
キャラメル・アンティーク(Caramel Antike)
キャラアン

カタログ通り(笑)、この花に近づくだけで良く香ります^^ 桃香
後ろの赤い花はL・D ブレスウエイト
桃香

アイスバーク(Iceberg)も次々と咲き出しました^^
アイスバーグ


明日は雨。ちょっとうらめしいけど、よく眠れそう。。。

ブログランキング【くつろぐ】
バナーをクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ(パスタの名前みたいi-229
って二色でおもしろいですね。こんもりしててかわいい。
紙ヒコさんの所ではこういう変わったバラが見られるので楽しいです。

しかしやっぱり紙ヒコさんは花に愛情があるから
どの花もとてもキレイに撮られてますね。
この前、バラの写真を撮って分かりましたがバラや花の
写真を撮るのって難しいですねぇ・・・v-393

おおーっっっアイスバーグちゃんが咲いてますねーv-10
色も素敵だけど、形もいいんですね。
クレア | URL | 2009/05/15/Fri 20:42[EDIT]
☆クレアさん☆
クレアさん、おはようございます♪
ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ、かわいいですよ~^^
このコはパスタのメッカ、イタリア生まれのバラです。
ボローニャは確か斑入りという意味だと思います。
クレアさん、するどいですね~^^

写真、褒めて下さってありがとうございます^^
あまり自信はないんだけど、数多く撮っていますので…
実はボツはとっても多いんですよ。
花の写真、私もむずかしいと思います。
色がうまく出ませんよね。

アイスバーグ、咲きましたよ~^^
今は5分咲きくらい、満開までもう少しです♪
紙ヒコーキ | URL | 2009/05/16/Sat 10:30[EDIT]
紙ヒコ殿
こんにちは~。

惚れた弱みですなぁ・・・。
寝不足よ~~~くわかります!(笑

ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ…一目惚れした薔薇です。
欲しいリストに入っています。
アイスバーグもう咲いているのですか!?
我が家はまだ咲きそうにありません。
首を長~~~くして待っています。
このコが咲くと心を奪われます。

どのコも美しすぎてたまりませんね。
私は仕事をほっぽり投げて妖精たちと
ずっと遊んでいたいです。

紙ヒコ殿もお辛いでしょうがお仕事も頑張り
きちんと睡眠もとってくださいね。(笑
みつこりん | URL | 2009/05/16/Sat 12:43[EDIT]
こんにちは~。
掲示板へコメントありがとうございました。

こんなにステキなバラを育てていらっしゃるなんてびっくり。
おもわず「きれ~い!!ねえ。見て見て」と旦那にをパソコン前に呼びました。
バラって育てるの難しいんですよね?すごいな~。

私は団地暮らしで、(知識がないので)ベランダのお花作りもできないのでこちらで癒させてもらう事にします。
寝不足のようですが、趣味ってついつい睡眠時間を減らして没頭してしまいますね。
お体に気をつけてくださいね~。
また遊びにきます。
いつき | URL | 2009/05/16/Sat 15:52[EDIT]
☆みつこりん☆
みつこりん、こんにちは♪
今朝バラの見回りをしていたら、雨が降って来ました。
花がら摘みがまだ終わってないのにと恨めしくと思ったけど、
そこは割り切って すぐ休みました。(笑)

ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ、いいですよ~^^
もうシュートが出てきました!
来年の主幹枝として頑張ってもらうように 昨日支柱を立てましたよ。
アイスバーグ…私はすでに心を奪われています。
クレアさんじゃないけど、このバラ好きだ~♪

そろそろパンジー・ビオラから夏の一年草へ衣替えしたいけど、
バラにかかりっきりなのでなかなか出来ません。(笑)
やりたいことが目白押し、いそがしい~!
紙ヒコーキ | URL | 2009/05/16/Sat 18:33[EDIT]
☆いつきさん☆
いつきさん、ようこそおいで下さいました♪
バラを愛でるのが趣味なので花を褒めて下さるとうれしいです^^
バラ栽培は難しいとよく言われますが、丈夫で育てやすい品種を選べば
そんなことはないですよ。
ベランダで育ててらっしゃる方もたくさんいます。

睡眠不足、お心遣いありがとうございます。
でもバラが咲く幸せを感じていますので、今はうれしい悲鳴です。
うちで咲いたバラで和んで頂けるなんて、こんなうれしいことはありません。
また遊びに来て下さいね♪
紙ヒコーキ | URL | 2009/05/16/Sat 19:03[EDIT]
書き込みができない?かもです。。
てけてん | URL | 2009/05/17/Sun 20:38[EDIT]
ごめんなさい~!
禁止キーワードが入っていたようで、
書き込みができなかったんですよ。
また改めて。。
てけてん | URL | 2009/05/17/Sun 20:40[EDIT]
☆てけてんさん☆
てけてんさん、大変失礼しました!!
最近変なスパムコメントが入るので禁止ワードを増やしたところです。
すぐ、元の設定に戻しましたので 宜しくお願い致します。
ご連絡ありがとうございました。
紙ヒコーキ | URL | 2009/05/18/Mon 08:00[EDIT]
お手数お掛けしました。ごめんなさい!
どんな言葉がひっかかったのだろうか、よ~く考えてみたら。。
もしかして、「バイト」?
最初は自分の体がついていかない、とかかな?と思い
削除してみたけど、だめだったんですよ。^^

ジュビリー・セレブレーションとルージュ・カージナルの
ド派手な組み合わせが素敵!
きっとお庭で見たら、そんなに派手じゃなくて、しっくりくるんでしょうねぇ。
ルージュ・カージナルの方はずいぶんもさっもさで、生育旺盛ですね^^;
髪ヒコーキさんのお手入れの賜物!葉っぱがきれいですよ。

キャラアン(多用中)、こんなにかわいい子なんですね。
思ったより花首がしっかりしていて、頼もしい感じもします。

てけてん | URL | 2009/05/19/Tue 06:03[EDIT]
☆てけてんさん☆
てけてんさん、おはようございます♪
最近、変なスパムコメントがちょくちょく来るようになって困っています。
禁止IPを設定してもきりがなくて。。。
あんなことをして何が楽しいんだか! プンプン!
禁止キーワードはジュビリー・セレブレーションの「セレブ」です。
気が付かなかった私のせい、本当にごめんなさいね。

ジュビリーとクレマ、いい感じで咲いてくれました。
両方とも元気いっぱい、ありがとうです^^
キャラアンは元は人気のある切花品種です。
花ビラびっしりの巻き巻きのカップ咲きから クォーターロゼット咲きへ。
花もちがとってもよく そしていい香り、いっぺんで大好きになりました^^

てけてんさん、バイト大変なんですか?
お体にだいじにね。
健康あってのバラ栽培ですから…
紙ヒコーキ | URL | 2009/05/19/Tue 09:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
