・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

ピークは過ぎました
先日満開と紹介したのに、もうピークは過ぎてしまいました。

今年も 満開が過ぎるのが早い、早い、あっという間です!

今は花がら摘みに追われてます。。。


でも遅咲きのバラが見ごろになりました^^

大好きなマサコ(Eglantyne)です。
マサコ2

このクシュクシュがいいんです♪
マサコ1

たくさん咲いたよ~^^
マサコ

こちらはシャポー・ドゥ・ナポレオン(Chapeau de Napoléon)、がくが楽しい~^^ 
ナポレオン

そしてローズピンクに白い絞りが入る、ロサ・ガリカ・ベルシコロール(Rosa gallica versicolor)
ベルシコロール

このコは今年の新入り、コスモス(Kosmos)
コスモス

イングリッシュローズの盛り合わせは如何ですか~^^
左からガートルード・ジェキル、ジュビリー・セレブレーション、レディ・エマ・ハミルトン、エブリン
盛り合わせ

全てのバラにそろそろお礼肥えをと考えています。

*覚え書き
5/26 畑にきゅうり、ゴーヤ、ミニトマトを植えました。明日は茄子とピーマンを植える予定です。

ブログランキング【くつろぐ】
バナーをクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

(^▽^)♪
ゴージャスなんだけれど普通のberyでも
迎えてくれていると思える優しい色合い♪

テーブルの上に置けばあとは・・・
手をかけないお料理でもみんなが十分に
喜んでくれそう(^▽^)
bery | URL | 2009/05/24/Sun 11:47[EDIT]
紙ヒコ殿
こんばんは~。

同じピンク系でもお顔が皆違う。
どのコも魅力があって本当に素晴らしいです。
だから薔薇の虜になってしまうんですよね。

今日は雨が降っていて、お庭にはちょっとしか出られませんでした。
窓からお庭を眺めながら、妖精たちの歌う声に耳を澄ませると
雨の休日も素敵な一日になるから不思議です。

コスモス・・・なんって美人さんなんでしょう。
薔薇の盛り合わせが美しすぎて・・・
これを枕元に散りばめて眠りにつきたいです。
みつこりん | URL | 2009/05/24/Sun 22:54[EDIT]
☆beryさん☆
beryさん、こんばんは♪
マサコ(エグランタイン)は雅子さまのご成婚時に贈られたことから
日本名はマサコと呼ばれているようです。
高貴で優雅なイメージがひったりですよね。

バラの盛り合わせ、どのバラもみな強香種なので食事の時は移動しています^^;
私は別に構わないんだけど。。。
紙ヒコーキ | URL | 2009/05/24/Sun 23:23[EDIT]
☆みつこりん☆
みつこりん、こんばんは♪
マサコの美しさ、艶やかさが少しは伝わったでしょうか?
他のバラたちももちろん好きだけど、マサコはうちにいるERの中で一番のお気に入りです。
このかわいさにもうメロメロ。。。
四季咲きなら言うことないんだけど、秋は毎年パラパラと返り咲く程度、それだけが残念です。

そうですか、そちらは雨ですか。
せっかくのお休み、残念でしたね。
でも 雨に濡れたバラに癒してもらったようで、良かったです^^

バラの盛り合わせ、みな強香種なので部屋中バラの香りで包まれています。
眠る時枕元に散りばめたら、きっと素敵な夢が見られるでしょうね^^
紙ヒコーキ | URL | 2009/05/24/Sun 23:42[EDIT]
マサコさん、素晴らしい!
これは一体何株?それともつる仕立て?
沢山咲いていますねぇ。
これを生で見たら、きっと私の目からは汗が沢山流れ出ることでしょう。。
それにしても、満開とは一瞬のことですよね(TT)
てけてん | URL | 2009/05/25/Mon 15:34[EDIT]
☆てけてんさん☆
てけてんさん、こんばんは♪
マサコ、大好きなんですよ。
そう言ってもらえるとうれしいです^^
1株だけど花壇に植えてあるので大きくなりました。
あと、HT以外は春の芽かきはあまりやらないんですよ。
一番花はたくさん咲かせたい主義なので…
いつも花後に枝を整理します。

そうですね、春の満開はあっという間に終わってしまいますよね。
昨年末のお手入れから ずーっと待っていたので想いが強い分
余計にそう思うのかもしれません。
でも一番花が終われば、次は秋バラのことを考えます。。。
紙ヒコーキ | URL | 2009/05/25/Mon 20:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
