・・・ バラが大好きです ・・・

開花ラッシュで~す♪
昨日・今日と気温が高く一気に咲き出しました。

気温が高いとすぐ開ききってしまうのでちょっと残念。

でもこの香り、誘われるように庭に出てしまいます♪

今日もたくさん咲いたので見てやって下さい。


清楚で美人な、ブルー・バユー(Blue Bajou : Fl)
ブルーバユー

もういっちょ、ブルー・バユー(Blue Bajou : Fl)
ブルー・バユー

この香り大好きです、ブルー・パヒューム(Blue Parfum : HT)
ブルー・パヒューム

まだまだ咲きます、モダン・タイムス(Modern Times : HT)
モダン・タイムス

本来のアプリコットが色濃く出てきた、オフィーリア(Ophelia : HT)
オフィーリア

小さなお花だけど存在感があります、シュネープリンセス(Sneprincesse : Polyantha)
シュネープリンセス

夏の充実期を終え、今が至福の時です^^


ブログランキング【くつろぐ】 ランキングに参加してます。応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

ブルーバユー、きれいですね♪
しかも花の横から伸びている枝の立派なこと!
そういえば、ブルー系の香りって未知です。
今度バラ園に行ったら、忘れずに香りを確かめようと思っています。
シュネープリンセス、蕾が緑がかってなんて可愛いんでしょう。
本物が見たい~!
今が至福のとき、本当にそうです。なのにホソオビ?が沢山で嫌になります。
てけてん | URL | 2008/10/10/Fri 20:45[EDIT]
こんばんは☆
ブルーバユーとっても綺麗です~。
色といい、形といい、とっても好みです♪
シュネープリンセスのコロンとした形もとっても可愛いですね。

次はブルーバユーがほしいな~。
花つきはいい方ですか?

まさまさ | URL | 2008/10/10/Fri 21:09[EDIT]
出たか!!ブルー・バユー
大、大、大好き!!!!!
もうたまりませんね。
我が家のブルー・バユーも元気になってきました。

このラベンダー色はあまりにも美しすぎて
私も妖精になってしまいそうです。

紙ヒコさんの薔薇たちはあまりにも美しすぎるわ。
沢山の薔薇の妖精たちがきっと住んでいるのね。
みつこりん | URL | 2008/10/10/Fri 22:43[EDIT]
☆てけてんさん☆
てけてんさん、おはようございます♪
ブルーバユー、夏剪定を終えずっと咲くのを待ってました。
期待通りの美人さんでした^^
今度バラ園に行くのですか?
私も花フェスタ記念公園へもう少ししたら行くつもりです。
ブルーローズ特有のブルーの香り、存分に満喫して来て下さい♪
シュネープリンセスもどこかに置いてあるかもです。

ホソオビは昼間姿を見なくても、夜になると出てきます。
食害跡を見つけたら、探さないとダメですよ。
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/11/Sat 08:03[EDIT]
☆まさまささん☆
まさまささん、おはようございます♪
ブルーバユー、きれいでしょう?
ブルー系のフロリバンダでもこのコは青みがよくでるほうです。
花つきももちろんよくお勧めです。

まさまささんもバラ欲しい病が出てきました?
(私は慢性の病です、いや不治の病かも…)
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/11/Sat 08:16[EDIT]
☆みつこりん☆
みつこりん、おはようございます♪
アストリットに続きブルー・バユーもオソロですね^^
それも声を大にして頂きありがとうございます。

みつこりんのお庭にように木犀が咲き出せばだんだんと気温が下がってくるので
ブルー・バユーも一層青みが増し、これからが楽しみですね♪
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/11/Sat 08:38[EDIT]
ブルー・バーユーってとてもキレイな色ですねぇ
こういう色が自然に出来てるのがスゴイ
(品種改良等はしてあると思いますが…)

他のバラちゃん達もかわいくて素敵~
紙ヒコーキさんのお庭は花盛りだ~~~
お弁当持って花見に行かなきゃ
クレア | URL | 2008/10/11/Sat 09:56[EDIT]
☆クレアさん☆
クレアさん、こんにちは♪
ブルー・バユー、きれいに咲いてくれました。
このコもお気に入りです^^

はい今 花盛りです、いつでもどーぞ♪
それじゃあクレアさんのために
何かおいしいものを用意しておきますね。(笑)
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/11/Sat 11:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.