・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

虫よけ
この所、ずーっと雨。

当初は水遣りが楽~と思ってたけど、今はバラや夏野菜の日照不足が心配です。

特にバラ、葉っぱが黄変しないといいんだけど。。。


前からとっても気になっていた虫コナーズ…買いました。
虫コナーズ

職場の同僚が「これは良く効いていいよ、香取線香より手軽でいい」なんて言うもんだから。

適用害虫はユスリカ・チョウバエとなっているけど、バラの虫除けにいいのではと期待してます。

使用の目安は8畳あたり1個だそうで、バラは吊るす所がないし消毒するので
玄関前のクレマチスの鉢に置きました。
虫コナーズ

効果はいかに!また報告しま~す。


バラは今摘蕾しまくっています。。。

なので代わりの花を。

キャスケードタイプのニチニチソウと
ニチニチソウ

斑入りのサンパチェンスが見ごろです。
サンパチェンス

あとミニトマトが色付いて来ました^^
ミニトマト


虫コナーズのCM …
「入り口、裏口、勝手口、ムシコナーズ~ 」

この唄を聴くとWinkを思い出します。

「愛が止まらない」、フレーズが似ていますよね?


人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

私もこれ聞くとWink思い出してたんですよ~!i-278
ベランダで踊るおばちゃんたち、妙に無表情で面白いですよね。
虫コナーズ、製品の効果はどうなのかって興味あったんです。

きゅうちゃん、紙ヒコーキさんはちゃんと熱を入れてるんですね。
勉強になりました!
なめっぴ | URL | 2009/07/31/Fri 00:14[EDIT]
おお!確かにWinkですね~。
最近は無意識におばちゃんたちの歌を歌ってますね。
踊りは完璧にマスターしましたよ。
私は「ごみ箱に~蓋があってよかった~」の小ハエコナーズを買いに行ったのですが、見つかりませんでした。
カインズには置いてないのかしら?

虫よけのCMの歌ってインパクトありますよね。
虫の歌なんて歌いたくないのについつい歌ってる私。
特に「コ○バット」
あれはやばすぎる。
ゴ○、大嫌い(むしろ怖い)なのに~!
いつき | URL | 2009/07/31/Fri 10:36[EDIT]
紙ヒコ殿
おはようございます。

虫コナーズの効果があるといいですね。
庭に出ると蚊に囲まれてしまうので困ります。(笑

メダカのあかちゃんがたくさん生まれました。
お世話するのが増えて忙しい私です。(笑

それにしてもミニトマトの美味しそうだこと。
紙ヒコ薔薇園と紙ヒコ農園は素晴らしいです。
私も薔薇の摘蕾頑張ってます。(蚊に刺されながら)
みつこりん | URL | 2009/07/31/Fri 10:45[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんにちは♪
Wink、ですよね~^^
唄はこの唄で振り付けは「淋しい熱帯魚」
おばちゃんたちとあのWinkとのギャップがおかしいですよね。
虫コナーズ、これは屋外用だけどベランダ用もありましたよ。

きゅうちゃん、そんな勉強なんて何をおっしゃいます^^
熱を入れずすぐに召し上がるのでしたら、きゅうり2,3本でいいですよね。
紙ヒコーキ | URL | 2009/07/31/Fri 18:09[EDIT]
v-254 いつきさん、こんにちは♪
Wink、でしょう?
振り付けは「淋しい熱帯魚」をパクッていますよ。(笑)
いつきさんもHCはカインズですか!
私もカインズ、よく行きます。
コバエコナーズ、このCMも笑えますよね。
でも地元のカインズでも見かけなかったような…

夏になると始まる虫よけのCM、そうそうインパクトあります。
キンチョウのCMは面白いですよね。
「一度で二度効くコンバット、巣にいる仲間もイチコロリ」って。(笑)
紙ヒコーキ | URL | 2009/07/31/Fri 18:15[EDIT]
v-254 みつこりん、こんにちは♪
うちも蚊はいっぱいいますよ。
なので外にいる時は蚊取り線香ぶら下げて、夏でも長袖長ズボンです。
虫コナーズ、効果があると期待しています^^

おぉ、メダカを飼っているのですか!
最近自然のものは見なくなりましたよね。
スイレンとか育てているのかな?

ミニトマトはこのあとすぐ つまみ食いしました。おいしかったですよ^^
でも、花壇と畑は草がボーボーとなっています。
草刈り、この時期長時間できないので仕方がないんだけど。。。
でもバラの摘蕾だけはやっています。
お互い、素敵な秋バラが咲くように頑張りましょうね。
紙ヒコーキ | URL | 2009/07/31/Fri 18:24[EDIT]
部屋の窓につるしています~
効いているかどうか分からないけど。
中国からきた蚊が発生しているらしく、
畑する人も大変らしいです(´・ω・`)
bery | URL | 2009/08/01/Sat 13:46[EDIT]
v-254 beryさん、こんばんは♪
beryさんはすでに使っておいでなんですね^^
中国から渡って来た蚊って大きいのかな?
服の上から刺すんでしょうか。。。
紙ヒコーキ | URL | 2009/08/01/Sat 18:44[EDIT]
我が家もベランダに虫コナーズ付けていたのですが、
コバエは気にする様子もなくブンブン飛んでましたi-241
紙ヒコさんのように花のすぐそばなら効果あるかも知れませんね。
今日のお花もトマトもとてもきれいv-352
サンパチェンスって花びらがハートみたいでかわいいv-345

Wink懐かしいなぁ~~~v-341
私はモロにこの時代が青春でしたわ。
ハイエナジー、ユーロビート世代なので
本家?の洋楽の方をよく聴いてました。
カセットテープで・・・i-229
クレア | URL | 2009/08/03/Mon 15:44[EDIT]
v-254 クレアさん、こんばんは♪
虫コナーズ、お使いなんですね。
職場の同僚は蚊は来なくなったと言ってたけど
コバエは「コバエがホイホイ」が良いとも言ってました。
ほんとかよ~とか思いながら、こちらも気になっています。。。

サンパチェンスの花びら、かわいいですよね。
斑入りの葉っぱも楽しいので一口で二度おいしいと思っています。
とても丈夫でよく咲くので一鉢どうですか?

おぉ、ハイエナジー、ユーロビートっていうとマハラジャですね。
Kylie Minogue、私もよく聴きましたよん^^
I should be so lucky,lucky,lucky,lucky …e-291
紙ヒコーキ | URL | 2009/08/03/Mon 19:04[EDIT]
虫コナーズ、見た目がちょ~っと^^;ですが、効果があると聞いたら
試してみたいですよね!
私は紙ヒコーキさんの結果を聞いてから試してみよう^^
でも、紫のクレマチスと黄色の虫コナーズ、意外と似合ってたりして。

バラは摘蕾。。我が家は今年はバッタにやられちゃったので、
頼みのフロリバンダを念の為摘蕾しています。
寂しい夏ですよ、ほんと。。
そうそう、実はRさんの近くなんですよ^^あ、生まれは違うんですけど。
てけてん | URL | 2009/08/04/Tue 20:26[EDIT]
v-254 てけてんさん、こんばんは♪
虫コナーズ、そうなんです 見た目がちょっとね^^;
クレマチスの花後 剪定してから もう少し支柱の下の方にセットして
その上にクレマの枝を這わせてカモフラージュしたいと思っています。
虫除けの効果があるといんだけど。。。

摘蕾、結構面倒ですが バラの体力温存に効果があります。
花がないのは寂しいけど、その分素敵な秋バラに逢えたらうれしさ倍増ですよ^^

てけてんさん、お住まいはRさんの近くなんですね。
近くを通ることがあったら、チャールズさんを目印にします^^
紙ヒコーキ | URL | 2009/08/04/Tue 22:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
