・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

きもちのいい朝
今朝はちょっと肌寒いけど きもちがいい~♪

これぐらい気温が下がらないとバラの花持ちは良くなりません。

今が至福のとき、可能な限り長く楽しみたいものです。

でも、あまり下がりすぎると体がついていかないのでほどほどに …


これが見たくてフロリバンダでも夏剪定しました。
アイスバーグ(Iceberg : Fl) が満開で~す♪
アイスバーグ

今日も上品に ブルー・バユー(Blue Bajou : Fl)
ブルー・バユー

いつ見ても鮮やかな赤です、L.D.ブレスウェイト(L.D.Braithiwaite : ER)
LDブレスウエイト

麗しい姿はまさしくハムレットのヒロイン、オフィーリア(Ophelia : HT)
オフィーリア

今日もきれいに咲いてくれたね、ダブル・デライト (Double Delight : HT)
ダブル・デライト


先月折り曲げ剪定した月光(HT)、延びた新芽に蕾が付いたので折り曲げた枝を切りました。
月光

折り曲げ剪定の様子はこちらです。

コガネ幼虫に根を食害されて瀕死の重症を負った月光。

やっとここまで来ました。

今年は諦めていた秋のお花、なんとか見られそうです^^


ブログランキング【くつろぐ】 バナーをクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。
                       

Comment

 秘密にする

アイスバーグが素敵~~!!!
どこか有名なガーデンのようです!かなり感激です♪
葉っぱもきれい、花もきれい、そして何よりしなやかな枝の先の蕾が可愛いっ!
これだけ咲いたら香りも漂ってくるのでは!?
夢のようですねぇ。。
てけてん | URL | 2008/10/12/Sun 14:24[EDIT]
真っ青な空に真っ白のアイスバーグ
なんって素敵なんでしょう!!

紙ヒコさんのお宅ではオープンガーデンは?
こんな素敵な美人達ですもの・・・
ご近所の方はもちろん皆さん
見せてください・・・っておっしゃるでしょう?
みつこりん | URL | 2008/10/12/Sun 21:14[EDIT]
☆てけてんさん☆
てけてんさん、こんばんは♪
アイスバーグ、夏の間の摘蕾と夏剪定した甲斐がありました。
早朝はアイスバーグだけではなく、さまざまなバラの香りがしていて
ほんとうに幸せな気分にしてくれます。
やはり、バラはいいなぁ …

レディ・ヒリンドン(新苗)、先日京成のオンラインショップでポチしてしまいました^^;
いよいよ母の所へどれか里子に出さなければ置き場が もう …
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/12/Sun 23:42[EDIT]
☆みつこりん☆
みつこりん、こんばんは♪
アイスバーグ、たくさん咲いてくれました^^
このコは私をバラキチに導いてくれた特別なバラ。
とても思い入れがあります。

うちの庭はとっても狭いです。
おまけにところ狭しと鉢を置いてあるので水遣りとかお手入れの時
トゲに引っかかりまくりです^^;
今はバラが咲いているので「きれいですね」とか
声を掛けて下さるけど 挨拶のようなものですよ。
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/13/Mon 00:09[EDIT]
私はミニバラからバラキチになりました!(笑
ミニバラの数のほうがまだまだかなり多いです。

そうですか・・・
私も京成バラ園から大苗を二種類ポチしました。
今月末くらいに届くのかな・・・。

キャラメル アンティーク
レモン アンド ジンジャー です。
みつこりん | URL | 2008/10/13/Mon 13:04[EDIT]
はじめまして♪
 テーマからたどって遊びに来ました。
どうぞよろしくお願いします。

 アイスバーグたくさん咲いてますね。
普段咲いてるバラを切って飾ると言う事が出来ないのですが、
これだけ咲くと切って飾る事が出来るかしら?
なんて思いながら見せていただきました。
本当にお見事です。
ため息が出ます。


 ブルーバユー・・・・なんて可愛いんでしょう。
欲しいと思いながらもう数年が経ちました。
欲しいと思ったら意外と身近に売ってなかったりするんですよね。
今度出会ったら絶対手に入れようと決意しましたi-179

 LDも最近リストアップしたバラです。
横張さんだけど、この花を見るとどうしても手元で咲かせたいと思っちゃいます。

 紙ヒコーキさんのブログで再決心出来ましたi-179
この時期は誘惑の嵐で限られたスペースに何をお迎えするか
悩みます。
完治しないバラ病にかかってもうかれこれ・・・。
また素敵なお花を見にお邪魔させてくださいね。


 
| URL | 2008/10/13/Mon 21:36[EDIT]
☆みつこりん☆
みつこりん、こんばんは♪
みつこりんもバラキチさんですか。(笑)
うちには少ししかないけど、ミニバラもいいですよね。

バラの好み、合いますねぇ。
キャラメル・アンティークはこの前京成から鉢苗で届きました。
レモン&ジンジャーもいい感じ^^
咲いたら見せて下さいね♪
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/13/Mon 23:29[EDIT]
☆はじめまして☆
はじめまして。ようこそおいで下さいました♪
優さんもバラ好きさんですね。
こちらこそよろしくお願いします。

アイスバーグはこの清楚なお花が溢れるように咲くところ、ブルーバユーはなんといっても
この色合い、LDはブルーイングしない鮮やかな赤が大好きです。

私のバラ欲しい病は不治の病だと思っています^^;
また遊びに来て下さいね。
紙ヒコーキ | URL | 2008/10/14/Tue 00:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
