・・・ バラが大好きです ・・・

スポンサーサイト

うれしい誤算
今月上旬にバラの剪定をしたはずなのに、なぜかパラパラと咲き出しました。

バラの夏剪定、全ての枝にはさみを入れたつもりなんですけど、きっと忘れたものが
あったんでしょうね。。。

でも剪定したバラはしばらくの間 咲かないものと思っていたので何だか得した気分。

それなら、剪定なんてせずにそのまま咲かせればというご意見もあるでしょうが、
ミニバラとつるバラを除くバラの蕾は全て摘んで、秋バラに備えるというのが慣わしなので。。。


そんな中、うれしい誤算のディスタント・ドラムス(Distant Drums)が咲きました^^

夏の花?でもミルラの香りは健在です。
ディスタント・ドラムス

甘くて何ともいえないこの香り、好きです^^
ディスタント・ドラムス1

そしてコスモス(Cosmos)、バラなのにコスモスです。宇宙という意味らしいです。
巻き巻きが宇宙? フルーティーなおいしそうな香りもいいですよ~^^
コスモス


またまた登場のホワイトピーチ・オーベーション(Whitepeach Ovation)
ミニバラでもこうやってアップで見ると立派でしょう?
ホワイトピーチ・オーベーション

まだ色付いた蕾があります。
ミセス・ダーズリー・クロス(Mrs Dudley Cross)、次はあなたの番ですね^^
ミセス・ダーズリークロス1

前回記事のレディ・ヒリンドン、仕事から帰ってきたら 花が開き切っていました。。。

9/29 追記です。
今朝、ミセス・ダーズリー・クロス(Mrs Dudley Cross)が開きました^^
なかなかの美人さんでしょう?
ミセス・ダーズリー・クロス

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ をクリックして頂けるとうれしいです。 応援ありがとうございます。

Comment

 秘密にする

お礼に来たのかもよ~!
うちもゴーヤの花のつぼみがなんだか増えてきてるんですけど。。。
一時は葉っぱも枯れてたのに、なんだか緑の濃いのが生えてきたりして、本当に植物は奥が深いです。
だから面白いんですけどね。
なめっぴ | URL | 2009/09/28/Mon 20:52[EDIT]
紙ヒコ殿
こんばんは~。

ひと足先にかわいい妖精たちを見せていただき
ありがとう!
ディスタント・ドラムス…ひらひらの花弁がとてもチャーミングです。
コスモス…素晴らしいお名前をいただいたものですね。
巻き巻きは大好きです。
香りを嗅いでみたいなぁ。。。

紙ヒコ薔薇園も妖精たちの舞踏会まで
もうすぐですね。
招待状をお待ちしております。
みつこりん | URL | 2009/09/28/Mon 21:10[EDIT]
v-254 なめっぴさん、こんばんは♪
うれしいお言葉、ありがとうです^^
おっ、ゴーヤの復活ですか!
うちのはかなり小さくなって来たけど、採れたてはやっぱりおいしいので
まだまだ重宝していますよ。
でも、そろそろ抜かなきゃーって思っています。
うんうん、植物は奥が深いですよね。
私も簡単に思い通りになったら、つまんないと思います。
紙ヒコーキ | URL | 2009/09/28/Mon 21:27[EDIT]
v-254 みつこりん、こんばんは♪
ディスタント・ドラムス、ひらひらがかわいいですよね。
春はもっとロゼットぽかったけど、こんな花形もいいなぁと思ってます。
コスモスは巻き巻きがいいし、甘くていい香りがしますよ~^^

今咲くバラはまだまだ夏の花。
もう少し涼しくならないと本来の花は咲かないようです。
その頃を見計らって招待状を送りますね^^
紙ヒコーキ | URL | 2009/09/28/Mon 21:44[EDIT]
ホワイトピーチちゃん、ラブリーです♪
以前拝見した時より、色が濃い?
秋の花は色に深みが出るから、いいですよね~☆

まさまさ | URL | 2009/09/28/Mon 23:51[EDIT]
こんにちは~☆
ディスタントドラムス、いい色ですね。
変化が大きいバラって、
写真をとってもたのしいし、いいですよね。
いつも安定してさいてもらっちゃうと、
写真のアイディアがなくなっちゃいますね。

お野菜も、ぴかぴかにうつっていて、ごちそうさまです~  (^Q^)~(((^~^)モグモグ
コーラル | URL | 2009/09/29/Tue 08:47[EDIT]
ミルラっていうの?かわいい。
バラには見えない、めいっぱいスカートを広げているみたい♪
上品なばらがのびのびしているように見えます・・・beryの願望\(^o^)/

得した気分は同じだわ。ありがと♪
bery | URL | 2009/09/29/Tue 11:52[EDIT]
v-254 まさまささん、こんにちは♪
ホワイトピーチ、この色でもかわいいでしょう?
このバラは気温が高いと赤が色濃く出るようですね。
それはそれでいいと思ってます。
そうそう、気温が下がると花に深みが出てくるのでこれから楽しみです^^
紙ヒコーキ | URL | 2009/09/29/Tue 12:59[EDIT]
v-254 コーラルさん、いらっしゃいませ♪
来て下さってうれしいです^^
ディスタント・ドラムス、はい、いい色で咲いてくれました^^
花びらの独特なグラデーションと甘い香りがお気に入りです。
そうですね、バラの色々な表情が垣間見れて楽しいです。

夏野菜はもうすぐ終わり、次は冬野菜の番です。
キャベツ、白菜、ブロッコリーなどだんだん大きくなってきました^^
収穫が楽しみです。

またおしゃべりをしにうかがいます。
これからもよろしくお願いします♪
紙ヒコーキ | URL | 2009/09/29/Tue 13:24[EDIT]
v-254 beryさん、こんにちは♪
ミルラの香りを言葉に表すのはちょっとむづかしいです。
でもアニス香とも言われる甘くて神秘的なこの香り、好きで~す。
アロマオイルに「ミルラ MYRRH」があるので試しに嗅いでみて下さいね。

バラの花びら、スカートのように見えますか?^^
秋バラのシーズンはもうすぐ始まりますよ~♪
紙ヒコーキ | URL | 2009/09/29/Tue 13:53[EDIT]
ディスタントドラムス、ミルラの香りなんですか。。
それは残念。。いやいや、ミルラもいいですよね^^;
ディスタントドラムスを生で見たことがないんですよ。
カタログとかで見るよりきっと本物のほうが美しいだろうな、と思います。
微妙な色合い、きっと他にはないんでしょうね^^

そうそうコスモス!宇宙を思い浮かべる日本人は殆どいないはず!^^;
カタログで名前だけ見たときに、一重のバラを想像しました。
ホワイトピーチオベーションは繊細な色ですねぇ。溜息ものです!
あ、我が家にも招待状をよろしくお願いします!
てけてん | URL | 2009/09/30/Wed 14:32[EDIT]
v-254 てけてんさん、こんにちは♪
ミルラの香り、いいですよね!いいですよね!(ちょっと押し売り^^)
私は好きだけどなぁ。。。
今のデスタント・ドラムスは夏の花っぽくて すぐ開ききっちゃっいました。
こんな花もいいけど、秋の深みのある花にも期待してます。

コスモス、そうですよね。
秋桜の花のように一重咲きの方がそれっぽいですよね。
でも一重だったら、お迎えしなかったかも。(笑)
ホワイトピーチ、相変わらずかわいいですよ~^^
招待状、はい、了解しました^^
紙ヒコーキ | URL | 2009/09/30/Wed 16:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
