・・・ バラが大好きです ・・・


トンボ
ギボウシ
ギボウシです。
アジサイ・アナベルも花盛り^^


昼間はムシムシ、夜は肌寒い。

ちょっと変な日が続きます。

今年はエルニーニョだって言うし、冷夏なのかしらん。

猛暑による水不足も困るけど、エルニーニョの怖い所はやっぱり台風。

台風の上陸だけは、勘弁してね。



2番花がパラパラと咲いてます^^

粉粧楼 です。
粉粧楼

ル・ブランです。
Le Blanc

オフィーリアです。
Ophelia

ジュビリー・セレブレーションです。
Jubilee Celebration

ピンク・アイスバーグです。
Pink Iceberg


羽化したばかり?
チョウトンボがダブル・デライトに止まって一休み。
バラたちをムシ・ムシから守っておくれ^^
チョウトンボ


2番花
Astrid Gräfin von Hardenberg
アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグです。

とっても良い香りがします。


梅雨に入って今日もムシムシ。

でも、バラが最も成長する季節。

なので 1回/週の液肥潅水時は植物活性液もついであげてます。

今朝も液肥にバイオゴールド・バイタル 200倍液を混ぜて液を作っていると
取りすがりの方が「お花、いつもきれいにされてますね。お花にコーラをあげるといいんですか?」
なんて言われました。


お花にコーラ???

あぁ、これね。
コーラ
 
私はコーラのペットボトルにバイタルを入れてます。(笑)

何故なら お茶とかスポーツ飲料のペットボトルより炭酸飲料の方が丈夫に出来てるからです。

コーラをバラにあげる訳ないでしょう!っと思いながら、忙しくて面倒なので 「コーラをあげてます。」って よほど言おうと思ったけど、変な噂になっても困るので 仕方がなく 植物活性液の説明をしました。



2番花が咲いてま~す♪

昨秋、HCの見切り品コーナーで入手した シュー・ラ・ネージュ、超横張りです。
Sur la Neige

フリージアという名のバラです。
良く香るんだけど、球根植物のフリージアの香りとはちょっと違います。
Friesia.jpg

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンです。
Souvenir de la Malmaison


梅雨が明けると夏かぁ。。。


梅雨入り
マリーゴールド
アフリカン・マリーゴールドです。

そしてロベリアです。
ロベリア1

こっちも色違いのロベリアです。
ロベリア2



梅雨に入りましたね。

なんか途端にムシ暑くなりました。

雨が降ると、お庭のパトロールがどうしてもおろそかになります。

ムシ・ムシ天国にならないよう、気を付けたいです。


強い味方のカナヘビ大王 発見。
たのむぞ~^^
カナヘビ

Copyright © 小さな庭日記. all rights reserved.
